2008年5月1日木曜日

理系ング !!!

ども。たです。

先代のビデオデッキ分解にギターのチューナ修理。
今日も微妙に理系しましたw

って言っても、どっちも大した作業してないんですが。。。(^^;

ビデオデッキは、ドライバーでねじ外しただけで、
ほとんどの部品が見渡せる状態になり、その状態でヘッドの
状態とかを確認して、そのままに。

ってか、ビデオデッキがどうやってビデオを再生しているのか
ってのを初めて見ますたw 結構面白いね。
当然だけど、ヘッドからテープを離しちゃうと画面に何にも
映らなくなっちゃたりとか。。。

全体的にキレイなんで、どこが原因とか特定は難しそう
なんですが、やっぱヘッドに問題がある気がします。
なんで、直すにはヘッドの交換が必要かな~と。
ヘッドをアルコールで洗ったりしてみましたが、
無駄な努力だったみたいでw
#どうダメなのかがわからないのが、難しいところ。

ま、でもここさえ交換しちゃえば、直んじゃねぇの?
みたいなw

で、チューナの修理ですが、これはホントに大したことなくて
電源への配線が切れてたのをハンダゴテでつないだだけ。

それで、チューナを直した上で、アコギとエレキをチューニングゥ~ (*゚ー゚)b
してみたところ、エレキの方はほとんど合ってたんだけど、
アコギはだいぶ低かった、、、みたいなw
いや~、結構チューニング・ペグを巻きましたw
#1 弦切れねぇかと、恐る恐るw

やっぱ音痴なんだね。。。じぶん…w orz
アハッwww OTL

今日はこんなとこで。
では。

0 件のコメント: