2008年5月14日水曜日

3 日目にして壊れる…の巻w

ども。たです。

社会復帰 3 日目にして壊れましたw
本日定時頃、同僚 O さんの席で作戦会議中、目の前に
なぜか電池のないラジコンらしきものがあったんで、
いじくっていたところ O さんのカバンから電池が Come out!!w
#何で持ってんだ?とかw

で、電池をセットして、遊んでたら、上長に見つかってしまって、
何言われるのかと思いきや、一緒になって遊んじゃったりw

そのラジコン、コントローラと赤外線で命令の通信をやっていた
んですが、そのせいかリモコンの赤外線出力を完全にラジコン
に向けないと動かないみたいな。

で、赤外線の有効範囲がどこまでか、、、なんて話になり、
職場の約 100m くらいのストレートで、周りが仕事をしている
さなかに、ラジコンスタートw
そして、わずか 3 m 程進んだところで力尽きたりw
#周りは、本当に職場の廊下で Go しちゃった自分に大爆笑w

本日勉強したこと。テレビのリモコンとかの赤外線信号は、
携帯のデジカメに向けて使うと光る Σ( ̄□ ̄;)!!!

一度試してみてください。携帯をデジカメモードにして、
携帯のカメラレンズに向けてテレビのリモコンなどを
パチパチしながら、携帯の画面を覗いてみると、
赤外線の部分がピカピカ光っているのが見えます。

これで、リモコンの反応が悪い時に、電池が切れかかっているのか
どうかのチェックができるみたいです。

それ教えてもらってから、みんなで携帯の画面覗いて
スゲー ( ゜Д゜)ス、スゲー ってw
#「さすがドクター卒。知識の量が違う。。。」とかw

うん。やっぱり、Weekday は眠いんで、この辺でw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: