2008年5月4日日曜日

The Honeycomb

ども。たです。

昨日のきのこに引き続き、家周りで見つけたネタを。
いつもなら、「あっそ。」ってな感じで、スルーするんでしょうが、
休日限定ひっきーにとって、これ以上のネタはないと、
写真撮影w

で、被写体は何か、、、というと、タイトル通り「ハチの巣」 Σ( ̄□ ̄;)!!!
コレ ↓















今日気付いたら、自分の部屋からベランダへ出るための窓のサッシ
の部分にせっせと巣作りをするハチさんの姿が Σ( ̄□ ̄;)!!!

で、写真をよーく見ると、巣の奥の方に卵が見えてますねー。
さっき見に行ったら、巣に何かされないように、写真のハチ (だと思う)
が巣を抱えて寝てました。
#動かなかったんで、多分寝てたんじゃないかと。。。

ツバメの巣はともかく、ハチの巣ってどうなんだろーって感じで、
さっき調べてみたんですが、ハチの巣も吉兆って捉えられるみたいですね。
#土地によっては、忌み嫌われるともありましたが。。。

ただ気になるのは、こいつスズメバチなんじゃね?ってこと。
ミツバチとかアシナガバチ程度なら放っておけるんですけどねぇ。
スズメバチだと、話は別かなー。
ま、自分が放っておいても、父親が勝手に処分しちゃうんだろうケド。

すげぇ~、接写してきたんで、刺されなくてよかったなぁ、、、と。
#光学 5 倍ズーム付いてんのに、なんで使わなかったんだ?w

皆さんもハチにはくれぐれもご注意を。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: