2008年5月20日火曜日

楽あれば…

ども。たです。

うすうす感じていたことですが、やっぱり世の中上手く
できているなぁ、、、と。
何かっていうと、昨日早く帰っちゃった分、今日頑張る
必要に迫られたとか、そうじゃないとかって話w
#「楽あれば苦あり」とは言ったもんだ。

まぁ、まだ自分は残業時間残っているから、残業代も
出るけれど、若干 1 名が illegal ってか、切ない方法で
居残りみたいなw

昨日までの段階で残っていた、唯一の問題も、
本日、自分が解析に join した結果、波形を見ていて
たまたま思い当たる節があり、それを試してもらった結果
案の定ビンゴだったり。
#性能は劇的に改善w

この辺は、今まで関わってきた回路の違いが如実に
表れて来ているんだと思います。主にアナログ回路に
関わっていた人は、Gate からのキックバックに focus して
解析を進め、自分は、主にディジタル的な動作をする
部品を担当していたので、CLK 同期の電源揺れに
focus みたいな。

今回はその解が後者だったわけですが、並列解析の
利点は見えた気がします。

Pj リーダはどうか知りませんが、自分自身は、今回の
並列解析のお相手を全面的に信用していたりするんで、
あまりその人の領域に踏み込んでの並列解析ってのに
意味がある気がしていなかったのですが、やっぱり
お互いに focus する point が違うってことを考えるに、
大いに意味はあったなぁと。
特に、今回のように不良解析においては威力抜群でした。

あー、日々勉強だわ。やっぱw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: