2008年4月30日水曜日

去りゆくもの、来たるもの

ども。たです。

個人的には、今日は違うネタを考えていたんですが、
突如良いネタを仕入れてしまったので、そっちに方向転換。

何かと言うと、ついに我が家にも HDD レコーダがお目見え !!!
結局値段と企業イメージにつられて VARDIA にしますた。

何でスゴ録じゃないの?って突っ込みは無視する方向でw
だって、DVD レコもう作ってないんだもの。
#BD レコは、まだまだ高いし。。。

自分のたっての願いで、VHS 付きのにしてもらいますた。
これで VHS -> DVD へのデータの退避ができます。
ダビングモードとか、いろいろと取説読んで勉強します。

ちなみに、新人さんにこれからよろしくという気持ちと、
先代さんに今までありがとうという気持ちを込めて
写メってみました。
#ま、ただデジカメの VGA モードで撮っただけだけども。。。

これ (↓) でふ。

・ 新人さん (VARDIA)
#上にあるのは CATV のセットトップボックス











・ 先代さん
















このあと分解されちゃうので、先代さんの雄姿は
多分これで最後になっちゃうかと。。。
#ほぼ 8 年間休むことなく働き続けた孝行息子でつ。

でも、やっぱディスクリート部品ばかりなのが原因かは
わかりませんが、軽いのなんのって。
新人さんは HDD の分もあるのか、結構な重量感。

分解レポも気が向いたらやります、、、が、多分しないでしょう。
#需要ないだろうしw

そんなこんなで、そろそろ分解開始したいんで、終わりますw
では。

0 件のコメント: