2008年5月16日金曜日

バカみたいに甘い…

ども。たです。

会社で使っている研究ノートは、フリーハンドでどれだけキレイに
図を書くかに命を掛けていますw
ま、特別ここで公開するようなことはしませんが ^^;
#気が向いたら、差しつかえないページの写メでも公開しまつ。

本日は、週に 1 度の上司への進捗報告会。
GW でここんところ 2 週間くらい休会だったので、ほぼひと月ぶりで、
自分以外の 2 人はえらく発表量がある、、、みたいなw

で、MTG 後にテレカン用の機材をしまいに行って戻って来たら、
頭を使って疲れたってんで、社内のスタバへ糖分を摂取しに行くことにw
上司様のお誘いだってんで、一応「You'll treat us, won't you?」なんて
聞いてみたところ、しぶしぶ「わかったよ!」みたいなw
#直訳すると「当然、おごってくれるんですよね?」w

そこで初めて「キャラメルフラペチーノ」なるお飲物にチャレンジして
みたんですけど、一口飲んで、「甘っ!!」みたいなw
四捨五入しちゃうと 30 代の仲間入りをしちゃう自分にはもう辛い甘さw
基本的に甘いものは好きなはずなんですけど、
やっぱ限度はあったみたい。
#本人の分+3 人のお供で、上司様約 2k 円のお支払いw

そこで、ただでおごってもらうのも何だってんで、
上司様よりご質問いただいた、自分の入社の背景・紆余曲折を
インプットみたいなw
#かなりドロドロしてたんで、あんま言いたくなかったんだけど。。。

で、最後に、
上司:「うち選んで後悔してない?w」
た:「別にどこに行っても自分は後悔しない自信がある。
   逆に、後悔する奴は、どこに行っても後悔するんですよ。」
O さん:「何、そのここで我慢してやるみたいな言い方はw」
た:「どうして、そうなる?w」
とかとか。

後はみんなで席に戻って、また馬車馬のように働いて、
今日も、チームメンバは自分が最速で 23 時に退社みたいな。
#今月も残業時間は 35h までなので、計画的に残業していかにゃ。。。


ってか、今『日記』の地上波放送見たんですけど、Ending Theme が
ELLEGARDEN の「Marry Me」じゃないっすかー!!
ヤベーよ。ド深夜なのにテンション上がっちまったぜぃ。

なんでこの曲?なんて思いつつも、2 番の A メロの歌詞
「You're an idol in high school」の部分が「You're an idolin' high school」
って聞こえるから?なんて軽く邪推w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: