2008年4月24日木曜日

Jamie

ども。たです。

今日はかな~り久ブリに、日付を越えての帰宅。。。
明日研修で、金曜は上司オゴりの O さんを囲み励まそうの会@牛角
のため、『今日は頑張らなー。』って意気込みだったのですが、
19 時ころ真横で、我らが Pj リーダと同僚の M さんがマジゲンカ
みたいなw

まぁ、自分もそのケンカの理由の一端を担っていたりしたみたい
なんで、軽く心苦しくも、『勘弁してくれ !!!』と無視モードだったのですが、
その間に入って、O さんがオロオロ、、、みたいなw

で、自分と目が合った瞬間、お前も止めろって目が訴えてるw

『あぁ、しょうがねぇ。。。』と思いつつも、まぁ、横で言い争われている
のも、気が気じゃないので、間に立って 90 分ほどかけて
二人の話をまとめつつ、仲裁みたいなw

それが終わったのが 20:30 。。。
#最近定時超えしてから、やっと自分の業務に取り掛かれる
#というヤバ~い状況が地味に増えていまつ。。。

……何とかせにゃ。

ま、そんなんで、今日は何書いても愚痴にしかならなそうなので、
久々に和訳出します。
#タイトル通り「Jamie」で。

Jamie / ELLEGARDEN

Stay away
I'm in a bad mood
I know why but I can't explain
You don't mind
It's not your fault
It has nothing to do with you
So try not to say anything
It will not work anyway
All I crave is my own destruction

Oh Jamie Oh Jamie
What is it all about
You know I never wanted this
Oh Jamie Oh Jamie
What a fuck is it all about
You know I never wanted this
You hear me

Don't get close to me
My head is about to burst
I am sinking down too fast
There is nothing good about it
But what else can I do in this crazy mixed up world
All I crave is my own destruction

Oh Jamie Oh Jamie
What is it all about
You know I never wanted this
Oh Jamie Oh Jamie
What a fuck is it all about
You know I never wanted this

Somewhere in town
Someone is dying
But all I can hear is the din
I feel so numb

You shut up and look around
See how people are disturbed today
And even in my blood I find the sickness
I wish the knife cut your wrist will not go deep
It's OK
I'll be fine
This too will end soon

Oh Jamie Oh Jamie
What is it all about
You know I never wanted this
Oh Jamie Oh Jamie
What a fuck is it all about
You know I never wanted this
Oh Jamie Oh Jamie
What is it all about
You know I never wanted this
Oh Jamie Oh Jamie
What a fuck is it all about
You know I never wanted this
You hear me

(和訳)
あっちに行っててくれ
気分が悪いんだ
理由は分かっているけど 上手く説明できないんだ
君が気にすることはないよ
君のせいじゃないから
君にできることは何もないんだ
だから 何も言わないでくれ
何か言ってくれたところで 何に役にも立たないんだ
僕の望みは自己破壊 ただそれだけなんだ

ねぇ ジェイミー なぁ ジェイミー
これは一体何なんだろう
君も知っての通り こんなものを望んだわけじゃないんだ
ねぇ ジェイミー なぁ ジェイミー
なんてふざけた気分なんだ
君も知っての通り こんなものを望んだわけじゃないんだ
ねぇ 聞こえてるんだろう

近付かないでくれないか
頭が破裂しそうなんだ
すごいスピードで (気分が) 沈んでいくんだ
良いことなんて全くないよ
でも こんなイカれた世の中で僕に何ができるってんだ
僕の望みは自己破壊 ただそれだけなんだ

ねぇ ジェイミー なぁ ジェイミー
これは一体何なんだろう
君も知っての通り こんなものを望んだわけじゃないんだ
ねぇ ジェイミー なぁ ジェイミー
なんてふざけた気分なんだ
君も知っての通り こんなものを望んだわけじゃないんだ

この街のどこかで
誰かが死んでいく
でも 僕に聞こえるのは街の喧噪だけ
僕は何も感じない

黙って 周りを見回してごらん
この頃 どれだけ人々が混乱しているかわかるだろう
そして 僕の血液でさえ蝕まれてると気付いちまった
君の手首に当てられたナイフが深く刺さらないことを祈るよ
大丈夫さ
僕はたぶん大丈夫
こんなものも どうせすぐに終わるからさ

ねぇ ジェイミー なぁ ジェイミー
これは一体何なんだろう
君も知っての通り こんなものを望んだわけじゃないんだ
ねぇ ジェイミー なぁ ジェイミー
なんてふざけた気分なんだ
君も知っての通り こんなものを望んだわけじゃないんだ
ねぇ ジェイミー なぁ ジェイミー
これは一体何なんだろう
君も知っての通り こんなものを望んだわけじゃないんだ
ねぇ ジェイミー なぁ ジェイミー
なんてふざけた気分なんだ
君も知っての通り こんなものを望んだわけじゃないんだ
ねぇ 聞こえてるんだろう


あっ、残業申請したにもかかわらず、今月あと 30 分しか
残業できません orz
#やっぱり、4/28、4/30 は有給取らなきゃだな、、、とかw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: