2008年4月12日土曜日

Perfect Days

ども。たです。

今日こそ、布団でちゃんと寝ようと、こんなタイトルw
サクッと ELLE 和訳紹介して終わります。

あ、そういや、ギターピックって形や硬さはさることながら、
いろんなキャラクタのも出てるんですねー。

この前、CD ショップに行った際に、楽譜立ち読みがてら
ギターピック見てたら、キティちゃんのピックを見つけましたw
地味に欲しくなっちゃったりw

キティちゃんがあるなら、ミ○キーとかもあるのだろうか?
なんて思って、検索してみたところ、あったんですよね。
今度、夢の国へ遊びに行く人がいたら、おみやげに
ミ○キーのギターピックセットをお願いしまつ (・∀・)
とお願いしよーと思います。
# 2k 円くらいするんで、お金は払います。。。

もしくは、普通の楽器屋にも置いてあったりするのだろうか?
来週の 20 日の練習の前に、『お茶の水』辺りで楽器屋物色
してみようかな。ファンシーなピック捜してw

って、ワケで、もうアレ行って終わります。
#もう、寝たいですw

Perfect Days / ELLEGARDEN

"How come no one stays the same
It feels like I'm a primitive
How come no one tells me waht is right or what is wrong
Things I thought were reliable
slipped out between my fingers"
But man it's just all good

There's nothing in our hands
How can it be such a big deal
As you said this is not a perfect day
Our lives are on the edge
Don't say better off alone though
As you said this is not a perfect day
But it's from the start isn't it

"Maybe there's something going wrong
It feels like I'm a hypocrite
The world seems completely different from yesterday
For some reason or other every coin has two sides"
You said as if the world was against you
But man it's just all good

We never are the saints
But we don't wanna hide
There are many things that are out of our control
Just don't lose your smile
Though someone puts you down
'Cause that is what I love
Give them the middle finger
All we have to say is "We will never be like you"

There's nothing in our hands
How can it be such a big deal
As you said this is not a perfect day
Our lives are on the edge
Don't say better off alone though
As you said this is not a perfect day
But it's from the start isn't it

(和訳)
「どうして誰も変わらずにいられないのか
 (こんなこと言うと) まるで自分が原始人になった気分だ
 どうして誰も何が正しくて 何がいけないのか教えてくれないのか
 自分で考えたことは信頼できる
 そして それらは僕の指の間を滑り落ちて行った」
でも それだってどうだって良いことさ

僕らの手の中には何もない
そんなことどうだって良いだろう
君の言うように こんなの完璧な日じゃないね
僕らの命は崖っぷちに立っている
だけど 一人が良いなんて言うもんじゃない
君の言うように こんなの完璧とは言えない
でも そんなの最初からじゃないか

「何かが間違っている
 まるで偽善者になった気分
 世界は完全に昨日と違うようだ
 いくつか理由はあるんだろうけど
 もしくはコインの裏表のように単純なモンなのかな」
まるで世界の全てが敵のように言うけどさぁ
そんなのどうだって良いことじゃないか

僕らは決して聖人にはなれないし
かと言って コソコソしているのも嫌だ
この世の中は僕らの及ばないことばかりさ
だけど 笑顔だけは忘れないで
誰かが君を絶望の淵に追い込んだとしても
だって 僕はその笑顔が好きだから奴らには中指を立ててやれ
そしてこう言ってやるんだ 「僕らはお前らみたいにはならない」って

僕らの手の中には何もない
そんなことどうだって良いだろう
君の言うように こんなの完璧な日じゃないね
僕らの命は崖っぷちに立っている
だけど 一人が良いなんて言うもんじゃない
君の言うように こんなの完璧とは言えない
でも そんなの最初からじゃないか


さぁ、久々にぐっすりと布団で寝ますかー。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: