2008年4月29日火曜日

春なのに秋葉原w

ども。たです。

本日は、昨日も書いていた通り、Arial, 18pt. の第 6 回目 (位w)
のれんしゅうー。
また、早めに現地入りして、お店めぐりしてました。
そこで、だいたい見えてきた底値としては、

【フラッシュメモリ】
・Silicon Power 1G ・・・ 0.7k 円
・Silicon Power 2G ・・・ 1k 円

【2.5 inch Ultra-ATA HDD】
・HITACHI 20G ・・・ 4k 円
・HITACHI 30G ・・・ 4.5k 円
・HITACHI 40G ・・・ 5k 円

こんな感じ。
フラッシュメモリは、いますぐ必要ってワケじゃないから、
継続調査にするとしても、HDD はどうするかなーって感じ。
電源も、充電池もないラップトップ蘇らせるのに 4k 円
ってのも納得いかない部分があったり。。。
#CPU 333MHz だし、メモリも 64MB だし。。。

まぁ、次回練習も 5/6 @秋葉原なんで、それまでには
結論出そうかなーと。


さぁ、そいでもって、練習について。
今日こそは、メイドさんもご参加で、時間通り始められる
かと思いきや、Dr. のき先生が大遅刻ぶっこいた、、、みたいなw

約 30 分遅れての社長出勤で、やっとメンバもそろい、
メイドさんボーカルで「さくらんぼ」をやるも、はたで見ていて
き先生がほとんどアドリブで叩いてるのが分かっちゃったりw
#しくる度に顔を合わせて、お互い苦笑いw

まー、後はだんさーずの盛り上げ方次第でなんとでもなるかと。

で、そのメイドさんは、音楽系の大学 (短大?) に通ってらして
PA さん目指しているらしいのですが、そのお方が今日はセッティングを
やってくれたので、自分が調整するよりも歌い易かったですね。
耳元にボーカル用スピーカがあったので、いつもより耳がマヒしてまつ Σ( ̄□ ̄;)

今日のメインは、どっちかというと追加曲 3 曲の練習だったんですが、
昨日の段階でオケチームが厳しさを覗かせていたので、
追加曲のボーカルである後輩は、本日は自宅待機にしてもらって、
自分が歌って、やれるレベルにあるかみんなで判断、、、みたいな。

で、やってみた結果としては、なんとかなりそうなんで、追加は
ケテーイで良さそうですね。

なんで、最終的なセットリストとしては、

1. Fire Cracker
2. 風の日
3. (Can't Remember) How We Used To Be
4. No.13
5. ジターバグ
6. Supernova
7. スターフィッシュ
  [Vocal Change]
8. Pizza Man
9. Missing
10. 虹
  [Vocal Change]
11. I Hate It
12. Marie
13. Make A Wish

ってなる予定でつ。
赤の部分の 3 曲を歌うボーカルは上手いっすよー。
必聴の 3 曲です。

ま、折角歌ったんで、追加曲に関しても寸評行っときましょーか。

【Pizza Man】
・ ノリも良くて歌い易い部類には入るんでしょうが、
 ボーカルが休む暇がないのが、少し気になるところ
・ 'Pepperoni Quattro' のパフォーマンスを自分だったら
 どうするかなーとか。
#MC でネタふりしておいて、観客にマイク向けちゃう?とかw

【Missing】
・ 結構歌い易い曲。
・ サビの「重なって」の「な」の部分がこの曲で一番高い部分
 だと思うんですが、そこに力が入っちゃうのが、個人的に
 歌い方としてまずい部分。

【虹】
・ 後輩が歌うと決まってから歌詞暗記はやめちゃったんですが、
 それ以前に、曲の構成を覚えていなくて、みんなに迷惑を
 かけてしまった一曲。
#猛省しておりまつ。。。
・ 今が間奏なのか本奏なのかを、ギターがバッキングに入ったか
 どうかくらいでしか判断できず、その頃にはもう遅いっていう
 悪循環っぷりw
#2 回やって、2 回ともダメだったってイワク付きの物件w

当日アンコールで時間があったら、このあたりも歌ってみたいなー
なんて個人的に思っていたり。
#まぁ、当日、リハ中かアンコール前に裏で話し合いまつw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: