2008年4月26日土曜日

牛の角

ども。たです。

さて、昨日の予告通り牛の角について語り合う会について。

業務時間中より、既にメールで、
上司:「本日の特別 MTG の件。ホントに実施する?」
た:「当然でつ。(・ω・) ???。MTG?」
O さん:「牛の角について熱く語り合う MTG ですね?」
た:「牛の角。。。どこぞやの先住民系の人々が、
   だいじなとこにつけているものですね?」
上司:「牛の角も中身に合わせて大きくなるのかな?w」
O さん:「もまいら、仕事しろー!!」

とかとかw

こちらとしては、単なるバカ話モードだったんですが、
退社時に、本日のおサイフ役様より、
「君たちに聞きたいことがある。」
と、多少深刻モード。
その瞬間 O さんと顔を見合わせるも、自分たちには
何のことかわからず「?」だったんですが、
「MM の件」と聞いて、ピンっ!!! ってw

た:「あー、水曜日の件ですね?」
上司:「水曜…?あー、そうそう水曜の件。」
O さん:「水曜って何かあったっけ?」
た:「水曜の夜のチーム打ち合わせ!? の件ですよ。」
O さん:「あー。水曜だったっけ?そうかー。」

みたいなw
で、金曜なんで、混むことを予想して、本当は 18 時までに
お店に入って、始めていたかったんですけど、
定時直前に Pj リーダ様より仕事の件で召集がかかって、
結局退社したのは 19 時近かった感じ。

退社前に、駅前のお店に電話した感じだと、もう席が
なさそうだったので、ちょっと駅から離れたところまで向かうことに。

にも関わらず、せっかく行ったそこも満席、、、みたいな。
しばらく待っていると、大量の JK がお店から出てきて、
やっと中に入れた感じ。
#あまりの大量さに、今日何の日みたいなw

で、始まった早々、
上司:「まず、水曜の件の事実確認をさせてくれ。」
って。

なんでかわかりませんが、3 人だけでイニシャルトークw
・Pj リーダ = MS さん
・ケンカ相手 = MK さん
みたいなw

みんなで「○○さん。。。あっ、MS は…」みたいな感じで
微妙トークw

まー、そこで一応マネージャ様に、事実関係をインプット。
個人的には、どっちが良くて、どっちが悪いというつもりは
ないので、淡々と、、、って感じ。

そこで気付いたこと。2 週間前は、あんだけ毒付いていた
O さんですが、いつの間にか MS さんっ子になってたらしく
MS さんは悪くないと力説。
「悪いことはちゃんと謝れるあの人が好き。」
とか、、、横で見てて、
「えーーーっ!!! いつの間に。。。」
みたいなw

そこで、あの一件以降、MK さんがマネージャに事細かに
告げ口していたことを知ったり、今度は自分が地味に
二人の間に入らされていることとかをインプット。
#MK さんから「どう思うよ?」なんてメールが個人宛にきたりw

マネージャも、
「俺全然管理できてなかったんだな。。。反省します。」
とか。

で、GW 明けにでも MS さんからも話を聞くというので、
もうそんなくだらないケンカで時間使うのはもったいないから、
MS さんがマネージャに抱いている苦手意識を取り払うような
話し合いにしてくれとこちらからリクエスト。
#4 人だけでもチームワークを大切にして行きましょうよ、、、って。

ま、こちら側の裏事情を話すだけでは不公平だってんで、
マネージャサイドの苦悩も聞いておきました。

いや~、かなり苦労してますよ、マネージャという仕事も。
上との板挟み状態で、苦しんでいたみたいです。
僕らにはそんなの見えていなかったので、MS さんの誤解は
そういうところから来ているということと、MS さんも Pj リーダとして
Pj を管理する立場なんだから、そういう話を隠されているのは、
やっぱり不審にも思っちゃいますよね、、、なんて話をとうとうと。

マネージャからも、
「そうだね。」
って、一応変わってくれそうな気配は感じました。

もう最後にどうでも良くなって、
「いや~、自分、業務はともかく、こういうとこで
 かなり頑張ってるでしょ?」
って自分で言っちゃいましたw

まぁ、とにかく自分の政治力だけは認めてもらえたかなーと。

で、こんな話を延々としつつ、店員さんから
「もう閉店なんですけど。。。」
みたいな。

で、気付けば、もう 0:30 Σ( ̄□ ̄;)
終電もなく上司が O さんに自宅の最寄駅まで
送って行って下さい <(_ _)>
みたいなw

まぁ、これでまたチームが良い方向に向かえばよいなーと。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: