2008年4月19日土曜日

Special Aliases

ども。たです。

本日は、今年に入って 2 回目の Pj 親睦会。
今回からは、朝の勉強会ゲストもご参加みたいな。

ホントさっきまで、2 次会と称して、ファミレスで哲学について
激論していましたw
自分とは何か、自分が今社会のためになすべきことは何か
について、久々に Pj リーダとやりあってきましたw

で、さっき、父親に、
「申し訳ないけれども、迎えに来てはもらえないだろうか?」
とお願いし、無事帰宅。。。

もう寝たいんで、飲み会での出来事は明日に回します。

今日は、タイトルのひとネタを公開して終わります。

うちの会社って、シミュレーション用に Linux マシンが
01 ~ 09 番まであるんですけど、毎回 remote login 用
の命令を打つのが、面倒になって alias 作っちゃいましたー。
1 ~ 9 番までってのがミソで、

alias sayaka  "rlogin ***01"
alias rumi    "rlogin ***02"
alias mai    "rlogin ***03"
alias eto    "rlogin ***04"
alias mira   "rlogin ***05"
alias erika   "rlogin ***06"
alias yazawa  "rlogin ***07"
alias phongchi "rlogin ***08"
alias rurika  "rlogin ***09"

こんな感じw
sayaka machine にはデフォルトでログインだなー。
とかw
phongchi machine には余程のことがない限り
ログインしねぇだろうなー、とかw
#phongchi って打つ方が、元の命令より面倒かも
#しれないという、矛盾w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: