2008年4月28日月曜日

A Song For James

ども。たです。

明日ですが、ライブ前ラスト、ないしはラス前の練習が
予定されております。2/E の練習始めから 2 ヶ月ちょい。
明日で 6 回目なんで、本番までに約 15 時間くらいの
練習を積み重ねる計算になるんでしょうか。
#後はあっても 5/6 と、当日リハ位かな。。。

まー、追加分以外はそこそこ聞ける感じにはなってるかなーと。
で、追加分の 3 曲なんですが、オケチームが苦戦してるみたいです。
Gt2. と Ba. が軽く音を上げかけてます。
#「計画に無理があったよね。」とかw

一応、追加分は、研究室の後輩が歌うことになったんですが、
明日の練習次第では、どうなるか、、、って感じ。

ま、明日も@秋葉原でメイドさん+後輩参加の 3h ver. みたいな。
後輩はマイマイク持参で来るみたいでつ。 Σ( ̄□ ̄;)

明日は 12 時からなんで、またその前に街をうろついてみようと
思ってます。明日こそ、スタジオの上の楽器屋で売ってた
格安ギタースタンド買うどーーー、とかw

HDD はどうしようかな?中古で 2k 円くらいで売ってた
やつでガマソしようかしら。。。
でも、中古の HDD って手を出すのにちょっと勇気いるよねw
2G 位のフラッシュメモリ買ってきて、USB ブートの Linux
試してみるってのも面白そうだけど、、、たぶんマシンパワー
が足んねぇな。。。
なんてったって、Windows98 のラップトップ PC だし。
#GUI あきらめて CUI にすりゃ、、、って話もあるけど、
#なら、98 とか ME 入れるわって話w

Vine Linux ならなんとかなるのかなー、とか。

あー、またまた地味にマニアックな領域に踏み込んじゃった
みたいなんで、今日はこの辺でやめます。
ま、自分の知識なんてホント表面的なモンだけなんですけど。

で、あとはタイトル通り和訳出して終わります。

A Song For Jamie / ELLEGARDEN

The hidden law
That's what I am looking for
Co-incidence
Or should I call it fate

I'm searching 'round
To pick the piece of me I dropped
It's still smoldering
The heat is burning my skin
Hey man can you hear me

Nobody wants to sing my song
Nobody wants to be my guide
Nobody wants to help me out
Nowhere I can run and hide
Nobody wants to take my hand
But I wanna take your hands
Yes I wanna take your hands

Turn me inside out
Treasure boxes are all sealed
Need to understand
Before I ruin everything

The hidden law
Searching for a scrap of evidence
Don't count me in
I'm not the part of the scheme
Hey man can you hear me

I turn my head to look back at the way I've run here
Lights behind me are off and I can see nothing

All right Here I go
Wind at my back Time to start now

(和訳)
秘密の法律
それが僕の捜していたもの
相互発生
もしくは それを運命と呼ぶべきか

僕は周囲を捜す
僕が落した自分のかけらを拾い集めるために
それはまだ僕の中でくすぶっている
この気持ちは肌を (じりじりと) 焼いている
ねぇ 僕の声が聞こえているかい?

誰だって 僕の (ネガティブな) 歌なんて歌いたくないよな
誰だって こんな僕の道しるべになりたくないよな
誰だって こんな僕を助けたくないよな
僕はどこにも逃げ隠れできない
誰だって こんな僕の手を取りたくないよな
でも 僕は君の手を取りたいんだ
そうさ 僕は君の手を取りたいんだ

完全に内向きの意識を外へ向けるんだ
宝箱は全部封がされている
理解しなきゃならないんだよな
僕が全てを破壊する前に

秘密の法律
証拠の断片を捜す
僕を頭数に入れないでくれ
僕はそんな計画の一部にはならない
ねぇ 僕の声が聞こえているかい?

僕のここまでの軌跡を振り返るために頭を切り替える
僕の背後のライトが消える そして 僕には何も見えない

大丈夫さ (一人でも) さぁ行こうぜ
追い風が吹いてる 今こそ動き出す時さ


いつものネガティブな歌詞の中においても最後に光が見える。
なんか良い仕上がりの曲です。 (^-^)v

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: