2008年4月11日金曜日

トモカエル

ども。たです。

いやー、今日こそは、ちゃんとお風呂入って寝よう
と思っていたのに、結局こんな時間まで寝ちゃいました。
#ただいま、4:45 でございますw

とても中途半端なんで、もう布団に戻って寝れないー、
みたいなw

まー、どーでも良いやー、そんなことは。
このままもう少し寝ますよ。
なんで、今日も微妙にあっさりと。

えー、2 日前の中嵐で他界されたかに見えた我が傘ですが、
本日、黄泉の国より、不死鳥のごとくご帰還されました!

今朝起きて、雨だったんで、ちょっと嫌な感じがしていたんですが、
よくよく考えてみると、2 日前に失った相棒以外に、傘ねぇじゃん!ってw

まー、そこは、折り畳み傘の利用とか、そこそこ代用はきくんで、
何とかなるかなー、程度にしか思っていなかったのですが、
本日、遅出の父親が 2 日前にあちらの世界へと旅立たれた
我が相棒を手に、何やら作業中。
一昨日の段階で、骨が折れてたら、もうどうしようもない、なんて
聞かされてたので、「何していらっしゃるのかしらん?」ってな
具合に、横で朝ごはんを食べていたわけですが、
ひょっとして、と思い手元をよ~く観察してみると、
なんと、折れた骨を、傘補修セットなるものに入っている金属で
上手いこと固定しているではあ~りませんか !!!

それに気付いちゃえば、もういてもたってもいられず、お手伝い。
#といっても、傘を微妙な角度で開いたまま固定していただけですが。

その作業の結果、晴れて相棒復帰しました。

ま、同じ傘買うのと同じくらいの値段がその「傘補修セット」には
かかっていたみたいだけれど。。。
それならそれで、やっぱ 1 年でも使って愛着のあるものを
再生させた方が、個人的には意味があるというか。

なんで、朝から心が少し「ポッ」としましたw

で、会社での業務ですが、本日は、週 1 回の上司への進捗報告日。
我らが Pj リーダは、お子さんの幼稚園入園式でお休み、みたいな。

それをこれ幸いとばかりに、MTG 後、同僚が愚痴る愚痴る。
上司の前で、
「もうあの人とは合いません。Pj 終了までもたないかも。」
とかw
これは尋常じゃないと、上司と二人で、同僚を囲んで、
話を聞いてあげましたw
下手したら、そこで 4 時間くらいトラップされていたんじゃないでしょうか。

で、席に戻って自分の仕事を再開したのが 21 時、みたいなw
ま、そーとー溜まっていそうだったんで、次からは、
社内のスタバで、「キャラメルフラペチーノ」でも与えてくれれば、
いくらでも愚痴、お仕事の相談受け付けまつ (・∀・)
と、お伝え申し上げたところ、

「そんなんで、良いなら、安いもんだ。」

ですってw
「お前を太らせてやる。」
ともw

ま、今日のだけではガス抜きは不十分でしょう、ってんで、
再来週末に、上司おごりの焼き肉パーティー
「O さんを囲む会」がケテーイしました。
#我々の TOEIC 不戦勝を受けての、お約束でしたw

さぁ、お風呂入って、可能な限り寝てみます。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: