2008年7月24日木曜日

Never Give Up !!!

ども。たです。

今日は、研修で YBP (横浜ビジネスパーク) まで行きますた。
相鉄線沿線にある、オフィス街 (公園?) で、近くにいろんな
テナントの入った食事処もあり、研修みたいな感じで、
年に数回行く分には悪くないところ。

ただ、最寄駅が「星川」 or 「天王町」ってのは勘弁してもらいたい。
アクセスが決して良いとは言えない環境だね。
ま、その分、東京みたいにせかせかしていなくて、働いている
人々もほんわかしている感じ、、、と言ったら、そこで働いている
人から苦情が来るだろうか。。。 ^^;

敷地の中央部に何かあるんですよ。何かが。。。
#別に霊的な何かが見えているとかいうワケではございませぬw

憩いの場…ってか、なんなんだろ、アレ???ってのが。
行く度に気になってはいるのだけど、あんまり時間も
ないんで、ちゃんとチェックしたことないんだよね。

ってか、ちゃんとチェックしたところで、結論は出ない
だろうし。。。で、まあ、遠目で見た個人的な結論が
『憩いの場』、、、っていうw


…人が寝ている間に、東北の方で大地震があった
みたいですね。うちの父方の実家が八戸、、、
って、ド直撃じゃないっすかぁ~。
おばあちゃん大丈夫かなぁ…。

最近温暖化で地球がおかしいから、、、というのと
地震を結びつける人がいるみたいですが、個人的には
懐疑的です。

温暖化起因になりうる異常気象、集中豪雨や、記憶に新しい
超大型ハリケーン「カトリーナ」とかが、っていうなら
そう違和感もないのだけど。
ってか、上記のはもはや天災でなく人災と言っても
過言ではない気がするのは自分だけでせうか???

ま、多分今から自分が展開する持論の方が何倍も
荒唐無稽で、適当なんだと思いますが ^^;

えっとねぇ。どういう話かと言うと、、、
関東に大地震が来る、来ると言われて早ウン十年
関東大震災にしたって前回の地震が 1923 年。
で、物理的な話で考えると、摩擦力ってのは、
物体の重さに摩擦係数を掛けることで得られるので、
物体が重いほど、力は大きくなり、より運動を邪魔
するわけです。

それで、今の東京に見られるような超高層ビルとか
を考えると、地盤自身の重さが昔に比べてかなり
変わっていて、摩擦力が大きくなって、海洋プレートが
もぐり込みにくくなってんじゃないかなぁ、、、って。

なので、いつ地震が来てもおかしくないといわれている、
関東近辺のプレート境界には、そこまで力が溜まって
いなくて、残り分がひずみとして、全体に分散して
最近の断層型地震を呼んでいたりしないだろうか?
ってのが、漠然としているけれども、自分の考え。

ってか、自分で書いてて、地盤とかそういう重さに比べれば、
高層ビルがいくつあったってゴミなんじゃねぇの?
なんて思っちゃったりもしているっていうw

ま、どう思うかは、読まれた方の感性にお任せ致します。

また、被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: