2008年7月18日金曜日

いつもより、、、

ども。たです。

オハヨウゴザイマス。。。
現在 A.M. 6:30 。
いつもよりやっちゃってます。
#当社比 20% 増しでやっちゃってますw

今日はこのまま、会社直行でつ orz
今週は地味に頑張った気がするので、
今日こそは早く帰ってやろうと思います。

昨日は昨日で、この前とは別の人に、
「相変わらず頑張るねぇ。体大丈夫?」
なんて心配されたっていう。。。

ただ、結論は、「ま、まだ若いから大丈夫かw」でしたが。
#ってか、その人と 1 つしか違わないんですがw

そういや、また上長様より宿題が与えられました。
今度は回路のノイズ計算だって。
アナログエンジニアらしからぬ発言ですが、
ここんとこ回路方程式を解く機会が何気に
多い気がします。
#いつも解く癖を付けとけよ!って感じですよね ^^;

入社したタイミングでちょうど忙しくなって、
一応トランジスタの基礎や回路的な基礎はあったんで、
そのまま 2 段、3 段飛ばしでプロジェクトに組み込まれ
今に至るんで、そういう意味で、基礎の基礎たる
ノイズ計算のようなものってやったことないんですよね。

なので、やったことないなら、今設計している回路の
ノイズ計算してごらん?ってな感じみたいです。
で、早速昨日ノイズ計算のプロに計算の仕方を
教わってきました。

ノイズ計算のプロ:「まぁ、君らの回路くらいだと、ノイズは
            問題ないと思うよ。」
た:「みたいですね。ま、どれくらいのオーダーか知っておく
   ことも重要だと思うんで、難しい話でもなさそうだし、
   やってみますよ。」

って感じで。

さぁ。そろそろ 7 時なんで、会社行く準備したいと思いまつ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: