2008年7月26日土曜日

All or Nothing !!!

ども。たです。

今日、ってか既に昨日ですが、地味にまたひとつ歳を取り申した。
HAPPY BIRTHDAY 俺!

夏生まれだから、夏が好き。
上手く言えないけど、ワクワクするこの感じとか。
じりじりと身を焦がすこの暑さ。そして、たま~に曇ったりしたときに
クーラーつけたわけでもないのに、涼しかったりするときのお得感。
夕立ち後の雰囲気。熱帯夜は勘弁だけど、アイスノンを枕代わりに
毎晩使っているんで、ま、そこまで大した問題でもない。

基本、我が家はクーラーをつけないので、子どもの頃から
夏バテ知らず。なぜ、『基本』かと言うと、父親が我慢の
あまり出来ない人で、すぐつけちゃうからw
んで、せっかくついているものを、味あわないのは
もったいないってんで、ついてる時はだいたい
その部屋にいるからwww

あ、でも春 -> 夏への季節の変わり目とかに、
体温調整がうまくできずによく風邪ひいてたなぁ。
『○○は風邪をひかない』ってのを地で行くような幼少時代
でしたが、この時期だけは毎年のように調子を崩していた
気がします。そういや去年も熱出したなぁ。
今年はそうでもないことを考えると上手いこと乗り切れたのかな?

で、当然のことながら、気温的にとても過ごしやすい春や秋も好き。
まだ、花粉症でもないし。

冬は?というと、寒さにだけはめっぽう弱いようで、
特に朝、布団から出たくなくなっちゃうので、Weekday はかなり
きっつい感じ。ま、でも嫌いかと言われれば、そうでもない
っていう中途半端な感じw

ただ、秋から冬へ変わろうとしている時期ってのは、
また秋とは違った意味で好きですね。
「来た、きた、キタ。そろそろ冬だぞ。」って感じw
なんだろ?とても抽象的な表現で悪いんですが、
匂いが変わったなぁ、って時期があるんですよね ^^;

なんて言うか、良く言われていることですが、
『四季』がある日本ってやっぱり素晴らしいですよね。
このまま温暖化がもっと劇的に進んでいくと、
なくなっちゃうのかなぁ。。。

ただでさえもともと温帯気候だった日本が、今や
亜熱帯気候だなんて言われちゃってるくらいなんで、
注意が必要ですよね。「四季を守れ!」って感じでw
#ま、自分たちが生きている間にはそんなこと起こらんだろうけど。


あ、そういえば、今年の夏はセミがあんまり鳴いていない気が
するんだけど、どうなんだろ?

去年くらいまでなら、この時期は下手したら、ド深夜でもたま~に
間違えて鳴いている輩がいるくらいだった気がするのだけど、
今年は日中すらあんまり聞かないような。。。
#アレっ?奴らの活動期って 8 月~ 9 月だったっけか???
#東北で大きな災害があったばかりなので、ちょっと変なことを
#考えちゃう自分が居たり、居なかったり。

最後にもういっちょ。
HAPPY BIRTHDAY 俺! (T-T)

そんなこんなでw
では。

0 件のコメント: