2008年7月6日日曜日

怒ってまつ (ノ`△´)ノ

ども。たです。

突然ですが、怒ってます。
ぷんすかぷんです。

麻雀ゲームのアカギですが、鷲巣麻雀どころか、ニセアカギ戦
すらないじゃないですかー!

しかも最後の盲目の雀士市川戦に至っては、どちらかが
ハコになるまでのデスマッチにもかかわらず、相手は
滅多に振ってこねぇし、ダマで手を仕上げたり、ツモ上がりで
地味に体力削るも、上家や下家がいつのまにか振ってる
もんだから、いつの間にか回復してやがるし。。。

下家が上家に振ったときなんかは、思わず、
「おまいら、じっとしとけ!」って叫びそうになりますた。

で、まぁ、さすがにゲームなんで、いろいろとイベントなんかが
あるわけなんですが、マンガの配牌を再現する局なんか
あったりして、原作ファンも結構楽しめるんですけど、
その中で「絶一門」と「不合理」だけが再現できませぬ ヽ(´∞`)ノ

「絶一門」に関しては、一応イベントは起こったはずだったんだけどなぁ。。。

で、どうやっても大明槓 +嶺上開花 -> 相手の責任払いとなる
「不合理」が起こらんので、その条件および、配牌、捨牌などを
確認しようとしてて、面白いもん見つけますた。


なんでも、普通の雀荘で、普通のお客さんを相手に、
アカギを再現しようとした輩がいるようでw

バリバリの専門学生にも関わらず、「13 歳だ。」とか
言いきっちゃったり、ローソンの店員さんを刑事役の
安岡に仕立てちゃったり、ラジバンダ…

失礼。。。取り乱しましたw

ナレーションまで相手に聞こえるように言っちゃったり、
最後には、アカギからカイジになっちゃったり、
なかなか笑えます。

こいつただのアホだ。。。って読みながら何度つぶやいたことか。

いや、でもこんなことできる人スゲーわ。
是非とも友達になりたいもんだw

で、一応、別ページにスレッドの本筋だけまとめました。
興味があればどうぞ。

アカギ実演w

いやー、わらった、笑った。
ちょっと、小一時間程度で作った程度じゃ、強調部分とか
微妙な感じもするんで、そのうちもっと効果的に編集
したいと思いまつ (・ω・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: