2008年7月15日火曜日

0714 進捗ナシ。。。

ども。たです。

タイトルはそのまんま、今日の仕事についてw
今日は、完全に先週末に流していた 102 本の Sim. 確認
で終わるだろうなーなんて思っていたものの、実際は
もうちょいひどかった感じw

午前中は問題なく仕事が進んでいたものの、午後に
Pj リーダから、明日偉い人達の前で発表する資料の
レビューをしたいなんて言われて、上長、メンバと
召集をかけられたのが 14 時。

で、途中 90 分ほど、リーダが別件で抜けるって
話だったんで、その時間にまた自分の仕事できるなー、
なんて思っていたんですが、リーダが抜けた後も
一行は解散する気配がなく、なぜか自分を相手に
質疑応答が開始w

ま、基本的に自分も今のプロジェクトに関する情報は
共有できているので、問題はなかったんですが、
発表資料は自分ではなく、リーダ自身が 1week ほど
掛けて作ったものなので、基本コンセプトは知っていても、
それを人にどう伝えるか、、、という話になると、
人それぞれ話の展開のさせ方など、癖もあり、
このスライドは何を伝えたいの?なんて聞かれると
さすがにお手上げw

なんで、このスライドがどういう意図で作られているかは
わからないんですけど、、、この回路ブロックとしての
コンセプトはこうです、みたいな感じで説明。

で、まぁ、だいたい話が収束しかけたところで、リーダ復帰。
それから、リーダ不在の間分のダメだしをしている間に
時間を確認すると、もうすでに 17 時越え。。。

その時間を見て、お兄たんと苦笑いw
お兄たんがノート PC で簡単な議事録を取っていたので、
その PC を使って、筆談ならぬ、PC 画面を使っての
タイピング談w

た:『もう定時ですよ。』
お兄たん:『ほんとだ。今日全然仕事してない orz
た:『ま、今日は諦めましょーよ。』
お兄たん:『そだね。』

って感じでw

で、18 時過ぎにやっと終了し、その後自分の仕事を
きりの良いところまでやって、本日の帰宅と相成りました。


今週は、いろいろとテレビにラジオに楽しみなコンテンツが盛り沢山w
#あ、CD も買いに行かなきゃだ。
#一緒にギターピックも買ってこよ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: