2008年7月2日水曜日

たった一つのことが今を迷わせてるんだ

ども。たです。

今欲しいものがあります (・ω・)
で、何に悩んでいるかというと、買うかどうかじゃなくて、
いつ買いに行くか、、、ってこと。

欲しいものは、少し前に母親からせがまれた Wii と WiiFit。
そして、自分用に NintendoDS の充電器と、"ごにょごにょ"
するための道具w

NDS 用の "ごにょごにょ" するための道具以外は、別に
地元でも手に入るんだけど、それだけはどうも秋葉原に
しかないようなんで、どうせなら秋葉原まで遠征するかな、、、と。

丁度良い具合に、今日が母親の誕生日だから、今週末
辺りかなぁ、、、なんて思っておりまつ。
#Wii と WiiFit は、誕生日プレゼント扱いでw

ところで、DS で Famicom Mini のソフトってできるんかな?
ガキの頃ハマったんだけど、難しくてクリアできなかった、
「リンクの冒険」とか「パルテナの鏡」なんてのを、
またやってみたいなぁ、、、と ^^;

あれって、中身はファミコン時のままで、むしろハード側
でファミコンをエミュレートしているみたいなんですよね。
要するに DS にもそのエミュレータが搭載されているのか?
ってことなんですが。。。


…今調べてみたんですけど、できそうですね。
むしろ、エミュ派の人の方は注意みたい。
GameBoyAdvance の代表的なエミュレータ VisualBoyAdvance
だと、ちょっと設定いじらないと、プレイできないみたいですね。
ただ、ここはエミュレータ推進サイトではないんで、詳細は
差し控えさせてもらいますが、「やりようはある!」って感じでw

それとも、Famicom Mini 自体の中身が変わっていないのなら、
単純に NES エミュレータを用意すりゃよいだけなのかな?
ま、これも面倒なんで、検証はしません。
#エミュ派の人って、勉強家で、行動力のある人が多いと思うんで、
#これ読んで、可能性あるかも、、、なんて思っていただけたなら、
#是非ともお試しいただければとw

あ、こないだ久々にプロレス見ましたー (^-^)v …テレビでw

現 IWGP 王者って武藤敬司みたいですね。それに挑戦者
決定戦で後藤洋央紀を倒した中西学が挑戦するとか。

中西って、かなり前の G1 決勝で武藤を倒した頃とか、永田と
タッグを組んでタッグチャンプだった頃がピークな気が
しているんだけど、実際のところどうなんだろ?

ま、武藤が出るってだけで、楽しみなカードです。。。

ちょっとブランクが長すぎて、最近のプロレス界の勢力図が
あまり理解できてないんで、また情報収集がてら、放送を
ウォッチするところから始めたいと思いまつ。

ってことで、ここ 2 日間ほど、まともに寝てないんで、
今日こそは、布団でゆっくりと寝たいと思います。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: