2008年7月19日土曜日

解の公式・証明編w

ども。たです。

う~ん、、、どうしよっかな。
相変わらず何もないやw

そしたら、少し前に扱った、2 次方程式・解の公式の証明
でもやろうかな。。。
でも、TeX とか LaTeX ならともかく、HTML で数式を
表す方法って知らないんだよなー。
ま、画像として貼り付けるしかないか。。。

ってことで、早速。

[命題]
a*x^2 + b*x + c = 0 で表わされる 2 次方程式の解が
以下のように与えられることを証明せよ。






[証明]

 ↓ クリックすると拡大されるハズですw



















Office2007 めちゃめちゃ使いにくいっすわ orz
なんか、オフィスってどんどん退化して行っている
気がします。。。


あ、自分の業務なんですけど、同僚の O さんが倒れて以来、
Pj リーダと二人で頑張ってきたんですが、その Pj リーダも
ここにきて持病再発とか。。。
なんか、いろんな意味で崖っぷちですw
#「俺が倒れたら、あとは頼んだ!」って、
#一人でできるかっ !!! って感じでw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: