2008年7月30日水曜日

Dual Display

ども。たです。

本日職場にて、PC のディスプレイが余ってるってんで、
職場で下から数えて 2 番目の自分が周りに先駆けて
デュアルディスプレイにチャレンジしちゃいましたー。

デスクトップの方は、ビデオカードがデュアルに対応
していないので、今は、ラップトップと接続して、
拡張デスクトップで、デュアルディスプレイを実現。

デスクトップ用のディスプレイも入れると、現在トリプルw
下手したら、現在浮いてるデスクトップ用マシンに
Linux 入れて使うことになるかもなんで、職場での
自分用マシンがデスクトップ × 2、ラップトップ × 1
で計 3 台になっちゃうかも。。。

Pj リーダからは、「君がエースなんだから問題ない。」
とは言われていますが、他からヒンシュク買いそうで、
ちょっと尻ごみw

しかも、今日地味にデュアルディスプレイ化したことに
気付かれた時に、

「デスクトップとノートで CPU 2 つ使いに留まらず
 ディスプレイまで 2 個使いしてんだから、
 2 × 2 で他の人の 4 倍働かなきゃだよ!」

なんて、他課の人から言われましたwww
#さすがに 4 倍は無理だよ~~~。

「右目と左目で別々の画面見て、右脳と左脳で、
 別々の仕事しなきゃ。」

だってw
人間の限界超えてんだろ!って感じw


あ、今ニュース見て知ったんですが、任天堂とスクエニを含む
ソフトメーカ数社がマジコンの輸入販売会社を提訴したらしいですね。
#早いとこ手に入れなきゃだ。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: