2008年7月11日金曜日

雲の合間一筋の光が差し込んでくる映像と

ども。たです。

イェイ! (^-^)v
今日はちょとテンション高め。

っていうのも、、、
長かったトンネルも終焉が見えかけてるぜぃ!
問題①は解決したじょ。
#問題が複数あったなんて、初耳だよねw

ま、その分問題②は、最初よりひどくなったけど Σ( ̄□ ̄;)!!
ってか、解決はしたけど、デメリットの方がでけぇや。。。

この辺は、Pj リーダ、及び上長と要相談やね。
出来上がりをロバストにするために、通常使用での
性能を落としますか?って感じで。

結局問題は、回路定数ですた。
自分は勘所をつかみ間違えていたみたい。
で、回路定数を変えちゃったんで、その他の条件で副作用
がないかを確かめるために、今日も計 102 本の Sim. を
嫌がらせのように流してきました。

来週は、火曜くらいまで、この結果まとめに追われるんだろうね。
で、結果まとめながら、問題②の解法でも探すかな、、、と。
来週も一筋縄ではいかなそうな気配。。。

いやいや、もう既にお盆休みが待ち遠しいw

でも、ま、ちょっと回路定数を変えたくらいで、計 102 本の
シミュレーションが必要になるってんだから、そう簡単に
回路変更できねぇなw

ま、102 本の TOP シミュレーションがほとんど一晩で
流れちゃうってんだから、シミュレータの進化って
すんばらすぃ~よね。

Sim. 速度は Spectre 比で 3 ~ 4 倍ってとこだから、
上手い具合に負荷分散させれば、Spectre でもなんとか
なるのかも、、、なんだけど ^^;

ってか、102 本も流していると、全部が一晩で終わらなくても、
結果まとめているうちに、全部終わりそうなもんなんだけど。。。
問題は、データの容量かな。一度 Spectre で同じ Sim. 流したら、
2G のファイルが 14 個近く生成されておりますた。
結果を見てすぐに削除したのは、言うまでもないところw

自分たちで使いたいと言って、導入してもらったツールなんで、
使わないと文句言われるとか、言われないとかw

その意味では、使い倒していると言っても過言ではないんで、
少し安心、、、かな。


話は全く変わりますが、Vista って更新後一発目の起動で
必ずオーディオ出力デバイスの読み込みに Fail します。
うちの PC だけの問題なのかな~???

ま、あんま必要ないから良いんだけどサ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: