2008年7月13日日曜日

見た目は子供、頭脳は大人、、、

ども。たです。

いや~、今日も暑かったね。
今日は一日中、GBA の名探偵コナンをやってますたw
#サブタイトルは「暁のモニュメント」だったかな。
#相変わらずのダメダメっぷりw

一日中頑張った甲斐あって、事件は無事解決しました。
犯人だけは、途中からなんとなく目星がついちゃってたりw
ただ、トリックはコナンくんの誘導がなきゃわからんかったね。

あ、でも、まだ裏があるみたいなんで、もうちょい楽しめそうでつ。

そのせいで、一日中 PC 起動しっぱなしだったんで、
HDD はかなりのダメージを受けていることでしょう。。。
HDD の温度が 5 ℃違うだけで全然寿命が変わるっていうからね。
#PC は攻略サイト見るために起動していた、、、ってことに
#しておこうと思いますwww

PC 使いにとって夏場は鬼門でつね ^^;
夏場対策として、ホントに USB メモリブートの Linux とか
考えてみようかなー。。。
最近、別に GUI じゃなくても良くね?って感じになりつつ
あります。コマンドベースだって、会社で使ってる UNIX
とかと同じなだけなんでしょ?って感じで。

最近、めっきり動作が重くなってるんで、データの整理 -> DVD
へデータ退避 -> ディスクデフラグ なんて行きたいとこですが、
夏場なんで二の足を踏んでいる、、、っていう。
ま、デフラグは冬場まで待つとしても、4G 越えたデータは
早いとこ DVD に退避しなきゃだな。
購入当初は 120G あった容量も、今や半分以上食いつぶしている
っていう。。。

今、すごい勢いでゲームが並列進行中。
「Final Fantasy 4」、「名探偵コナン」、「アカギ」、「ダビスタアドバンス」、
「パルテナの鏡」、「ファイヤーエムブレム~聖魔の光石~」などなど、
#全部 GBA ソフト。

やっぱ、まとまった時間がとりにくくなって来てるので、PS のような
据え置き型のゲーム機より、GBA とか NINTENDO DS のような
ゲームの方が手をつけ易い感じ。
なんで、「FF12」とかは一向に進まねぇ、、、っていう。

PS3 も「Metal Gear Solid 4」なんてキラータイトル出てきて、
そろそろかなー、なんて思っていたりもしたんだけど、
ちょっと考えなきゃだな。
#買ってもやる時間なさそうだし。

ま、でも Blu-ray Disc の再生機として買うのはありか。

ってわけで、今日もテキトーな感じの更新になっちゃいましたが、
コナンの続きをやりたいんで、この辺で。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: