2008年3月19日水曜日

Snake Fighting

ども。たです。

どういうわけか、明日から 5 連休だったりします (* ̄▽ ̄*)
ま、有給消化を兼ねているのと、この時期に休みたかった
PJ リーダの発案で、メンバ全員で同じ時期に休むことにw

しかも、先週末は引っ越し、今週は、月・火ととある会社に
研修に行っていたので、ここんとこ全く仕事をしてません orz
#まだ、新居 (!?) にてプリンタの設定すらできてません。。。

ま、来週からまた馬車馬のごとく働きましょー、ってな話に
なってたりしますw

今日は、PJ リーダと研修の帰りに、次はどんなスペックを
ターゲットとすべきか、とか、そのスペックならどういう方式で
いくのが賢いか、、、などなど話していたら、いつの間にか
乗り換えの駅をスルーしてて、全然違う場所にいたりw

あわてて引き返して、結局最寄駅に着いたのは、
到着予定時刻から 1 時間も遅れてたりw

で、その研修は 13:30 開始で、研修行く前に、町田で
お昼ご飯でも、、、って感じで、3 人で町田を、食事処を
捜しながらさまよったのですが、町田スゲーってw
#休日は重度の「ひっきー」なんで、あんま外界のことは
#知りませぬw (・∀・)

予備校が町田の城○だったんですが、109 とかできてたり
で、びっくりw ∑( ̄□ ̄) !!
#いや、情報だけはぎりぎり仕入れてたりもするんだけれども、
#基本関係ないんで、実際目にするまで、半信半疑みたいなw

看板によれば、2F にトレカ屋があるみたいでw
「マルキューでトレカかよ!」とかw

時間があれば、予備校時代のチュータを強襲したかったんですケドねぇ。。。
うちらの代の結果がかなり良かったりしたんで、次の年には
校舎長に昇格してたりしてて、みんなで「うちらのおかげだろー。」
とか、因縁つけて、焼き肉連れて行け!とかたかってみたりw
#ま、あのまま昇進街道をバク進してたら、もう町田には居ないんだろうけど。

実際、予備校には浪人時代の 1 年しかお世話になってないんですが、
チュータにため口とか、自分のあまりの溶け込みっぷりに、同級生が、

「いつも、○○チュータは、生徒とあんな感じなんですか?」
とか聞いたところ、
「いや、あいつは特別。あんな馴れ馴れしいの初めて。」とかw

で、一応東京 6 大学と呼ばれるところは、R 教大学以外
全部受けて、本命の国立以外は一応全部何とかなったんですが、
合格祝賀会で、その当時の校舎長が、

「来年も本命目指す気あるなら、特待扱いでどう?」
とか言うので、
「いや。さすがに私立の良いとこ受かってるんで、もうドロップアウト
 させてよ。来年、そこにまで落ちたら目も当てられない。」
みたいなw
#まー、理数系はともかく、英語、国語は全くダメダメでしたからね。
#しかも、特待と言いつつも、夏期講習とかの教材費は実費だしw

ま、実際は本腰入れ始めたのが夏過ぎからだったんで、
まだまだ伸び代はあったんだろうけれど。。。
それでも、もう勘弁みたいなw
#9 月か 10 月あたりに、センタ模試の結果見てからだったかな。
#現役時代は、それこそひと月受験勉強したかどうかくらい。
#模試なんて受けもしなかった、、、みたいなw

なんで、受験は夏が勝負という言葉には軽く抵抗があったりしますw
あ、でも、本命は落ちてるから、やっぱり事実なのかwww

あー、気付いたらいやらしいくらいに自分の過去の栄光を
語ってますねぇ。。。もう歳かなwww
#今じゃ、完全に物理系のしかも 1 分野にのみ特化されちゃってるから、
#大学入試なんて、全くもって無理っスねw

ってワケで、今日はタイトル通りエルレ和訳行きますよー。

Snake Fighting / ELLEGARDEN

No time to waste Now I can't back away
Pain is what they use as a bait to tame me

So I built this wall again
I wanna make things clear to my head
So I built this wall again around my faith

No place to hide I can see they're everywhere
No degerence Sneaking into my room

So I built this wall again
I wanna make things clear to my head
So I built this wall again around my faith
I'm just a snake-fighting snake
Anyone wants to see me dying
Go get the ticket
It costs you only your soul

I'm trying to synchronize with you
Please dig me out of the hole if you can
I'm waiting for so long to bite someone like you
And I'm trying to synchronize with you
You've gotta dig me out

(和訳)
無駄にする時間なんてない もう後ずさりもできない
痛みは奴らが僕を手なづけるおとりとして使うものさ

だから 僕はまたこの壁を作るんだ
僕は物事をはっきりとさせたいだけなんだ
だから 僕は自分の信念の周りに (防衛用の) 壁を作るんだ

隠れる場所もない だから僕には奴らがどこにいようとお見通しさ
服従なんてしない 自分の部屋にこっそりと隠れるんだ

だから 僕はまたこの壁を作るんだ
僕は物事をはっきりとさせたいだけなんだ
だから 僕は自分の信念の周りに (防衛用の) 壁を作るんだ
僕はただの陰険で好戦的な蛇さ
僕の死にゆく姿を見たいのなら
今すぐそのチケットを手に入れな
お前の魂と引き換えだけどな

僕は君と同調しようとしてみる
できるなら僕を掘りおこしてくれないか
僕は君のような誰かに噛みつきたくてうずうずしているんだ
そして 君と同調しようとしてみる
やっと見つけ出してくれたか


なんだかんだで、ストックがまた底を尽きつつありますw
5 連休中にギター弾いたり、歌詞覚える他に
和訳の時間が必要そうです。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: