2008年3月14日金曜日

Gunpowder Valentine

ども。たです。

ひと月前は、完全に現実逃避していて、こんなおあつらえむきな曲
のことを完全に忘れていましたw
#ま、共通点は Valentine って単語だけで、
#決して歌詞の内容は、即していないけれども。。。

ま、とは言いつつも、今日が何の日かについては、
やっぱり触れませんw


あ、ちなみに、昨日のマジ凹み話ですが、今日会社に
行ってみたら、誰も気にしていなかったどころか、逆に
心配されましたw

でもでも、公開できるような内容ではないので、
やっぱりお墓まで持ち越しますw
#あるいは、お酒の力に任せて、笑い話として、
#うちうちにのみ公開します。


本日は本引越し準備で、ほとんど業務にならなかった感じ。
ダンボールに荷物を詰めて、引っ越し先の座席番号を書いて
ダンボールに貼る。で、もともと荷物が少ないので、午後から
少しづつ準備しようと思っていたら、ミーティングが盛り上がる、
盛り上がるw
んで、結局引越し準備に取り掛かれたのは、17 時頃から、
みたいなw

もともと少ない荷物を、引出しに詰め。入りきらない分を
ダンボールに詰める。PC のディスプレイを梱包し、PC 本体を
梱包。これで終了。

周りは下手したら、ダンボール 5 or 6 箱あったりするような
所を、結局はダンボール 1 箱のみ。

それらを運送屋さんがわかり易いように、自分の机の上に
並べて、それ以降はノート PC にて、簡単な作業をこなし
本日の帰宅って感じ。
今日は、前回の引っ越しでだいたいの作業ボリュームが
判明しているので、同僚も、冷静に作業みたいなw
なんで、大した事件もありませんでした。

ってワケで、今日はタイトル通り曲紹介行きます。

Gunpowder Valentine / ELLEGARDEN

I was waht I thought
That's what I thought I was
Nothing's very new
But who cares about that now

Mankind
Tower lift
Not giving up the faith
My head is so unplugged
I just don't get this

Just don't bring me down
We have to get through
We are not trying to get it right
We are just dying to hold it tight
Just can't give you up
We have to get through
Nothing I can give in now
What a good day

Ash
Dust
Beautiful face
Tied up both of my hands
Breaker falls too soon
But kind to boring now

Mars falls
Devastate
And over-cooked bacon
My head is so confused
I just can't get this

Now I want to be out here
Stupid wise
Proud ashamed
Well you know
How much it will cost you getting back

Unnecessarilly jumping around like a frog
If something's going wrong
It's none of your concern

The water is about to blow
Unsocial smiley face
There's nothing I can do
I just don't get this

Just don't bring me down
We have to get through
We are not trying to get it right
We are just dying to get it right
Just can't give you up
We have to get through
Nothing I can give in now
What a good day

(和訳)
僕は僕が思っていた通りの存在だった
それが僕の思っていた僕の存在
特に新しいことなんてないさ
だけど そんなこと今さら誰が気にするってのさ

人類 タワーリフト
信念を曲げちゃいけない
僕の頭はコンセントが抜けちゃっててさ
こんなこと分からないんだよね

僕を落ち込ませないでくれよ
僕はそれを乗り越えなくちゃいけなくなっちゃうんだから
僕らはそれを正しく捉えようともしないで
僕らはそれをしっかりとつかんでいようと必死になる
君を諦められないんだ
でも それも乗り越えなくちゃいけない
もう負けることもないのだから
なんて良い日なんだ!

灰 埃 美しい顔
がんじがらめの僕の両手
破壊者はすぐに堕落する
でも なんか退屈だなぁ

火星は墜落し
全ては崩れ去る
焼け過ぎたベーコン
僕の頭はとても混乱し
この状況を飲み込めずにいる

こっから脱出したいんだ
バカ者 賢者
誇り高き人 恥ずべき人
ねぇ わかってるだろ
元に戻るには一体いくらかかるんだ

蛙のように不必要に飛びまわる
もし何かがおかしくなって行ったって
君が心配することじゃない

水が今にも噴き出しそう
非社会的な笑み
そこには僕にできることなんてないし
僕はこの状況を理解なんてしない

僕を落ち込ませないでくれよ
僕はそれを乗り越えなくちゃいけなくなっちゃうんだから
僕らはそれを正しく捉えようともしないで
僕らはそれをしっかりとつかんでいようと必死になる
君を諦められないんだ
でも それも乗り越えなくちゃいけない
もう負けることもないのだから
なんて良い日なんだ!


う~ん、どう歌詞を読んでも Valentine とはかけ離れている
気がするのだけれども。。。
「Gunpowder = 火薬」って単語にはぴったりな曲です。
くっちゃべりって感じの曲で、曲としての爆発力も抜群って感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: