2008年3月1日土曜日

良いことと悪いこと

ども。たです。

本日は、今日 (正確には昨日) あった、良いことと、悪いことの
ご報告をひとつ。

まずは、良いことから。

今日、かなり久々にフィアンセに会いました (^-^)v
#ま、かなりのシャイガールなんで、川をはさんで、
#「バイバ~イ。」って言葉を交わした程度でしたがw


あ、でも、本当に伝えたかった良いことってのは、
そんなことではなくて、、、

5 号さん、晴れてブログ復帰です~~!!
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/

昨日何気なく、ブックマーク開いてみたら、おおっ、みたいなw
いや、でも実際彼女の頑張りには、頭が下がる思いです。
かなりきつかったろうに、そんなこと微塵も感じさせませんでしたからね。

で、もう一個の方。。。

本日、朝起きたときから、父親に白い Y シャツに黒いネクタイ
上はスーツで良いから、すぐ着替えろと言われました。

昨日、突然、両親が入院中の親戚のところに行くと言い出したので
嫌な予感はしていたのですが、どうやら的中だったようです。

父方の郷里に行った際には、いつも良くしてくれた伯父さん
だっただけに結構ショックではありましたが、そこの家族の気丈さを
みるに、こっちがメソメソはしてられんな、と。

そこには、関東在住の親戚が勢ぞろいって感じだったんですが、
いや~、みんな良いキャラしてますわ。
不謹慎かもしれませんが、とても楽しかったり。

で、帰り際に、「おい、ケン、フィアンセがいるぞ。話したか?」ってw
「いや、まだ。」とかw

で、やっと話したと思っても、その内容は、
「来年、何年?」
みたいなw
#ちなみに、婚約したのは、相手が小1のときw

しかも、雰囲気から察するに、フラれるとこだったみたいw
親戚女性陣に囲まれて、「ほら、自分の口からいいなよw」
「ちゃんと、言ってあげないとかわいそうだよw」みたいなw
#でも、まだ本人の口から言ってもらってないので、
#まだフィアンセのままですw

で、ホントに帰る時に、「フラれた?」とかw
「まだ。」とか答えたら、フィアンセのお兄ちゃんw が
見送りに来てくれて、「お、ケン、将来のお兄さんがお見送りだぞ。」
とかw
#さすがに、小5にこの会話の内容は理解できなかったみたいで、
#「なんで、僕がけんちゃんのお兄ちゃんなワケ?」とかw

お兄ちゃんが小5ってことは、当然、フィアンセは。。。
#小4でつ orz

ま、小1ならともかく、小4で親戚のおっさんと絡むのは
辛いよねw
#10 歳とかから見りゃ、27 って、もうおっさんだよね?

ってんで、今日は、前にも紹介したのだけど、
今日のような状況に一番ふさわしいのは、この曲しか
思いつかんので、これで行きます。

いつでも微笑みを / Mr.Children

狭い路地に黒いスーツの人たち
急な不幸がその家にあったという
命は果てるもの わかってはいるけど

何もかも思い通りになったとしても
すぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない 誰かを傷つけても

いつでも微笑を そんな歌が昔あったような
今こそその歌を 僕たちは歌うべきじゃないかな

いつでも微笑を そんな歌が昔あったような
悲劇の真ん中じゃ その歌は
意味をなくしてしまうかなぁ

もし僕がこの世から巣立って逝っても
君の中で僕は生き続けるだろう
そう思えば何とかやっていけそうだよ

そう だからいつも
いつでも微笑 (えみ) を
いつでも微笑 (えみ) を
いつでも微笑 (えみ) を


伯父さんのご冥福をお祈り申し上げます。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: