2008年3月8日土曜日

な~に~?やっちまったなぁ!

ども。たです。

ヤポンスキーの「いいかげんにホワイト」に続く
芸人ネタタイトル第 2 弾w
#今回は「クールポコ」w

まー、相変わらず懲りずにこんな時間の更新。。。
#やっちまったよぅ。。。今 4:20 位。

明日は、土曜日だし良いじゃん、って感じですが、
練習なんで、朝早いんですよね。
多分、このまま寝ないで突入かな、、、と。
#自由が丘@10 時とかw
#この時間開始だと、会社行くより早く家出る計算。。。

あ、「Fire Cracker」ちゃんと詰め込めました (^-^)v
最後の最後まで苦戦していたのは、

And it's so much fun to be with you
You can't imagine how I was dying just to talk to you

の部分。前の部分は、そのまま普通に発音できるんですが、
後ろの部分は、いくつかの音がくっついて

「ユキャンティーマジンハワイワズダインジャストゥートークトゥユー」

ってなるんですよね。ここは、歌詞見ながらだと何度聞いても
何言ってるかわからんくて、最終手段として、音だけで、聞こえる
音を拾い集めて、そこから優先度の低い音を判別させて、
再び歌詞と突き合わせて上記のような発音だと判明させた感じ。

どうしても音符の数と歌詞の音数が合わなくてやりようがない時には
結構使えます。
#個人的には。

同じように、なかなか音符と歌詞の対応がつかなかった曲として
「Space Sonic」があります。サビの

「I thought you'd only make me weak」

って部分なんですが、これも

「アイソートユドンリィメイクミーウィーク」

なんて、発音されてたり。

「(Can't Remember) How We Used To Be」も結構
音符に歌詞割り当てるのが難しかったりしますが、
それは、音をくっつけているとかの問題ではなくて、
静と動といった感じの難しさなんですよね。

十分間を取った音があったかと思えば、いきなり
一つ二つの音符に音を詰め込み出したりって感じで。

「(Can't Rem.)」、「Fire Cracker」、「Marie」は、
このメンバでは、初挑戦なんですが、オケは去年も
やっているんで、前回の「スターフィッシュ」、「Make A Wish」
みたく、そこそこ上手くいくんじゃ、、、なんて思っていたり
しますが、「風の日」、「I Hate It」は、全員初挑戦のはず
なんで、どうなるかな~と。
#結局、「風の日」は一度もちゃんと歌詞確認してねぇや。。。
#ま、なんとかなるっしょ。

しかも、ついについに 2nd Guitar 復帰だし (^-^)v

やっぱり、個人的に明日 (今日) の鬼門は、
「Fire Cracker」だな。。。

オンタイムで歌詞が出てくるかしら。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: