2008年3月7日金曜日

ども。たです。

なんか、3 日連続でブログが更新されてますね。
どういう心境の変化かしらw
#ってか、いったい何人がこの唐突な話を理解できるのかw

んな話はさておき、今日、職場での恒例朝 MTG にて、
1 週間の成果を全否定という事件発生w

いつも通り前日の成果として、ここまで煮詰められています、
もう pre-layout の結果としては、見るとこありません。
みたいな話をしていたら、横から、、、
「ねぇ、これって低周波での動作はどうなんの?」ってw

…???

全くの想定外www

「いや、見てないんで、定量的な話はできないですけど、
 定性的にはこれこれ、こうなるんじゃないんですかねぇ。。。」
って、言う前から気付いてましたが、「それって NG ぢゃん!」ってw

具体的には、電力問題なんですが、今貫通電流を上手く制御
して、所望の速度を稼ぐなんて危ないことをしていたんですが、
それが、低周波 CLK で、まるまる DC 電流に化けるっていうw

云われてみりゃ、当然のことなんだけど、速い周波数と格闘
しているときには、やっぱり見えないんですよね。
#まだまだ、未熟だなぁ。。。

で、午前中は、どうしましょうか?という対策の話でほとんど
終わって、ま、それなりになんとかなりそうなんで後は、
その裏をとりましょうと。

そして、そのまま、午前中にプロジェクト・リーダと対策施して
その結果を午後一で確認みたいなw

で、問題なさそうなんで、これで行きましょ、、、ってことに。
#ま、結局今週一週間の成果が完全否定で、80% -> 60% 位
#まで後退って感じ。

また、今日は、週に一度の上司への報告会なのですが、
昨日約 1 時間掛けて作った資料も完全に無駄になって
報告会でも、

「これ、今さら報告する価値あるんですかねw」とかw
「そしたら、今日までの経緯を説明してw」って。

で、16 時ころ MTG が終わり、MTG で出た宿題を
定時頃までで終え、そこから今朝の問題を解決して、
最後の確認 Sim. を流して、本日の帰宅となったワケです。

明日の結果が問題なければ、今日一日ですべて取り戻した
感じ (^-^)v
トータルとしてみると、かなり電力的に改善される方向
だったので、泡食ったけど、ま、良かったかな、って感じ。

ってことで、今日は積み重ねた何かが崩れ去ったつながりで
こんな曲をw

虹 / ELLEGARDEN

気休めぐらいになればいいよ
道に迷って引き返して
時間だけ過ぎて行くけど

積み重ねた 思い出とか
音を立てて崩れたって
僕らはまた 今日を記憶に変えていける

薄い氷を割らないように
下を向いて歩く僕は
簡単に虹を見落とした

迷わずにすむ道もあった
どこにでも行ける自由を
失う方がもっと怖かった

積み重ねた 思い出とか
音を立てて崩れたって
僕らはまた 今日を記憶に変えていける
間違いとか すれ違いが
僕らを切り離したって
僕らはまた 今日を記憶に変えていける

立ち止まって見上げた空に
今年初の星が流れる
なんとなくこれでいいと思った


今日のことは良い教訓として、記憶に変えてみますw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: