2008年3月28日金曜日

2008年、上期、祝勝会

ども。たです。

今日は、今年上期の成果に対して会社からもらった努力賞
のお金で、そのお祝いと、自分の同期で、入社とほぼ同時
に自分の所属する課に出向してきた、S 君が来月から
元の職場に戻るということで、その送別会を兼ねた宴会。

当然プロジェクトの成功を祝っての報奨金だけに、
うちの課だけでなく、同じプロジェクトで苦労した他課の
方たちもお誘い。
で、その課は課長さん以外ほぼ全員参加だったのですが、
たまたま自分の前に座った A さんが愚痴る愚痴るw

「オフレコね。」とか言いながら、
「あいつウゼ~んだよ!」とかw
#飲む前からすでにこのテンションだったりw

「まー、そんなに嫌なら、うちに来ちゃいなよ。同じフロアだけどw」
とか、うちの課長といっしょに軽くジョークも含みつつ、
面白いから、こっちもなだめる気もないっていうw
#「血ヘド吐く準備ができているなら。」なんて軽く条件付与してたりw

後は、若干消えかけた火に薪をくべるごとく、
トーンダウンしてきたら、あおるみたいなw

で、最後の最後、宴会のクロージングで、
うちの課長に全部バラされちゃったりw

A さんと同じ課の人が、
「よし。月曜日にちゃんと伝えておいてやる。」
とかw


最後の方で、お前らも殴りあえ!ってごとく
「で、そっちの課はどうなの?」
なんて、課長の目の前で、変なフリを頂いたりw
ま、大した不満もないんですが、宴会の場を盛り下げても
何だし、、、なんて思って、いろいろと考えを巡らせていると、

「さすがに、おれの前で不満は言えねぇだろ。」
と、課長様の助け船w

そしたら、
「じゃあ、その課長から見て、目の前のこの男 (当然「た」のことです)
 はどうなんですか?」
ってw
ちょっと怖い気もするけれども、酒も混じった状況で
どんなことを言うか多少興味もあったりw

ま、たいして酔っていた様子もなかったので、しごく冷静に、、、
「ま、この 1 年は本当に忙しかったよね。後 1 年入るのが早ければ、
 間違いなく、人生観は変わってたよ。」
みたいな感じで、答えには多分なっていないんですが、
やっぱり本人の目の前では、言えないか~ってんで、
それ以上向こうも突っ込まなかったって感じ。
#答えにならん答えを言っていた時点で、やっぱ酔ってんのか?

今日はこんな感じw

ってワケで、酔っ払いはもう寝まふ。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: