2008年11月2日日曜日

もう 11 月!

ども。たです。

早いものでもう 11 月。
ついこの間、今年も折り返し、とか言ってたのを
思いだすと、ゾッとするね。
1 日は長いが、それが集まったはずの 1 週間は短く、
さらに 1 週間が集まったはずのひと月はもっと短く感じる。

気付いたら 1 週間が終わり、ひと月が過ぎていた、、、
そんな感覚だ。
あとたった 2 ヶ月で今年も終わりか。
この分だと、それもあっという間に過ぎて行くに違いない。
1 日 1 日を大事にしていきたいねw

そんなことより、さっき気付いたのだが、blogger の
URL の名前のつけ方にちょっと笑ったw
普通、アドレスバーに表示されるアドレスには、
アルファベットと記号しかなく、日本語は表示されない。

普通に、こっちのつけたタイトルが、「Make A Wish」
のようにアルファベットや記号であらわされていれば、
blogger 側も「make-a-wish_**.html」みたいな感じで
ファイルに名前をつけ、世界に公開する。
#「**」にはその日の日付が入る。

しかしながら、例えば、このタイトルのように
「もう 11 月!」と日本語を使われた場合、
blogger 側はそのまま「もう-11-月!.html」なんて
名前を付けるわけにもいかず、決められた文字列
「blog-post_**.html」という名前を付ける、、、
ハズなのである。
#今回がそうなっているかは、保証の限りではないw

が、数日前に書いた「茄子、那須、ナース?」であるが、
この名前が、「30-orz_3.html」となっているのである。
なんと『orz』がいるではないか Σ( ̄□ ̄;)!!!
本来的には、「blog-post_30.html」なんて感じになる
ハズなのに。。。

どういう遊び心なんだろうかw
ちょっと面白かったぢゃないかw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: