2008年11月5日水曜日

「ねんきん特別便」のムダ

ども。たです。

どういうわけかチャイ系サイトからのアクセスが
爆発しておりますw
よくは分からんのですが、多分同じ人なんだと思う。。。

一応ユニークユーザ以外カウントしない設定にしては
いるのだけど、cookie で確認しているから、
cookie を無効にされちゃうと延々とカウントしちゃうんだよね。
あと、cookie は有効でも、毎回消しちゃう人とかさ。

ま、でも、分単位で cookie 消して、再訪問なんてする
モノ好きもいないだろうから、きっと cookie が読めて
ないんだろうなぁ。。。

ま、いいや。例えイレギュラーでも 1 日のアクセス数が 100 超え
なんてトーシローにしちゃスゲェぢゃないかw


とかとか、そんなことはさておき。
本日、会社にて「ねんきん特別便」なるものを受領。
「をー。ついに来たかー。」なんて思いながら開けてみると、、、
中にあったのは、いつからいつまで○○年金を納めてます的な
表記のみ。

えっ!標準報酬月額を社保庁主導でサバ読んでんじゃねぇか?
なんて時に、実際の金額の話はどこにもねぇんかい!

あれ?コレって、自分が払った額と、自分がもらえる金額も
教えてくれるんじゃなかったっけ?
いくら年金を納めた期間が合っていたって、納めた金額を
偽られていては意味がない。

あぁ、コレはアレか。例の言われたことしかやらんっていう、
お役所仕事ってやつか。
金額まで書いちゃうと、とんでもない数の不正がバレちゃうから、
わざと書かないんだな。きっと。

職場でも、お兄たんと、
「コレ無意味だよー!金額が偽られてないか確認できねーじゃん!」
って、騒ぎまくりましたw

これで国民の年金不安が取り除けると思ったら、大きな間違い。
つーか、金額がない時点で余計不安になったわ。

逆に言えば、今の政権与党が官僚にさせられることなんて、
コレくらいってことだよね。
何が「官僚は使いこなす。」だ!完全になめられてんぢゃねーか!

早く選挙してください。もはや末期の政権にできるのはそれくらいです。
首相さん、ちこっと考えてみてよw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: