2008年11月23日日曜日

季節誤認。

ども。たです。

我が家に、すごい勢いで季節を誤認し、繁栄している
カボチャらしき植物がおりますw

というのも、誰も種を植えた記憶がないのに、なぜか
ゴムの木の鉢植えから芽が出てきたのが、秋口頃。
その後、一向に萎える気配もなく、ゴムの木や、
その隣の金の成る木に巻きつきつつ、ついに、
そいつらの身長を超えると、カーテンに巻きつき始め、
もう 12 月に入るってのに、今度は蕾まで付け始めましたw

多分、9 月後半の陽気を、春と間違えて発芽しちゃった
んだろうけど、引くに引けず今に至っている感じw
上手いこと花が咲いたら、写メアップしますw

どういうわけか、うちには観葉系の植物がいっぱい。
さっきのゴムの木、金の成る木に始まり、
アロエ、ミニパイナップルなど。あとは、良く分からん
鉢植えがひとつ。ちょい前まできれいな花を咲かせていた
んだけど、今はそいつらも落ちちゃって、青々とした
葉っぱだけがある状態。
ちなみに、これらは基本父親担当の鉢植え。

自分担当の鉢植えとしては、夏に食べた後、
タネ周りに残った果肉をカブトムシにやろうと、
巣の中に入れておいたら、いつの間にか発芽していた、
マンゴーや、紅茶をいれる時に使ったレモンなど。

特にレモンは、夏の時期はあまり元気がなく、
やっぱそう上手くはいかんなー、とか思っていたら、
ここんとこ寒くなって来て、がぜん元気にw

しかもね、こいつ、葉っぱからいかにもレモンだと
主張するかのように柑橘系の匂いを撒き散らしてるんですよ。
あ、まあ、今気付いたんですけど。。。

あー。いーな、コレw
この匂い嗅いでいるとなんか落ち着くわw

マンゴーも、レモンも収穫できたとして、相当先の話だろうから、
今はただの観葉植物。
でも、レモンの匂いは良いなwww

今、調べてみた感じだと、若い葉っぱからしかしないみたい。
コレいーよw
#しつこい?w

植物好きなら是非w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: