2008年11月18日火曜日

地に張り付くような巨大な月。

ども。たです。

はい、どーも。
今日もね。帰宅後すぐに寝ちまってこんな時間ですよ (`Δ´)
今 6:10 AM っす。。。

ってわけで、意味深なタイトルでお送りしておりますが、
今日の帰りに見た月がとんでもなく巨大で赤みがかっていて、
すこし奇妙だったってだけの話です。
軽く畏怖の感情を抱かずにはいられないくらい。

多分、空を見上げるのが好きな人なら、少なからず、
「あ~。あれのことか。」とピンと来る方もおられるでしょう。
そうっすね。それのことです。多分、合ってますw

ま、一応カラクリは知っているんですよ。
別に、月が大きくなったり小さくなったりしているわけでなく、
ただ周りの建物などの関係から相対的に大きく見えている
だけだって。。。

ただね。それを目の当たりにすると、「本当にそれだけか?」
とか思っちゃうわけですよ。
ま、確かに、そういう月を見た記憶的には、低~い空に
地に張り付くように存在していた気がする。
また、この「地に張り付くように」という感じが気味悪くて
しょうがない。
今にも落ちてきそうで。。。

これから空気が澄んで、星がキレイに見える季節っす。
たまには、仕事や勉強の合間に空を見上げてみるのも
良いのではないでしょうか ^^;

会社もあるんで、今日はこんなところで。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: