2008年11月22日土曜日

あり得ない確率で落ちるシミュレーション

ども。たです。

いやはや、やっとの思いで今週を乗り切りました。。。
今週は月曜から、生活が崩れていて、完全悪循環週。
しかも、ここに来て急に寒くなったせいか、朝も布団から
出たくないの何ので、毎朝しれつな戦いw

で、今日は、3 連休前に大きめの Sim. を流して、
18 時には帰宅する予定だったのに、思いのほか準備に
手間取り、結局帰れたのは 22 時を超えてたさ orz

何がきついって、job を投入するそばから Sim が落ちて行く。。。
Extract はちゃんとできているのに、netlist の生成でコピーを
ミスっている感じ。なんてったって netlist を吐かせる度に
出るエラーが違うのだから手に負えない。。。

結論的には、いつものごとくネットワークディスクに BA の
巨大な netlist を吐きださせるのが問題なのでは?
ということになり、ローカルフォルダにて抽出開始。
一応、単体で流す分には、ちゃんと流れるってことで、
早速ネットワークディスクにコピーし、条件を変えた
netlist を生成するスクリプトを通す。

job は投入されるものの、2 本に 1 本の割合で戻ってくる orz
調べるまでもなく、ネットワークディスク上でのファイルのコピー
をミスってる。
一個ずつそのミスした箇所を調べて、手修正して
流し直すだけの気力はないため、半分落ちるのは承知で、
それだけの数の job を投げてきました。。。
たかだか 80MB くらいのファイルサイズで、絶対に上手くいかない
netlist 生成や、半分の確率でコピーをミスるこの環境、
なんとかならんもんか。。。

一応、この辺に詳しい人の意見では、ネットワークの
スピードと精度は両立できないから、今の設定は
スピード重視なのでは?とのこと。
というわけで、来週頭にでも、管理者と交渉が必要そうな感じ。

ま、いいさ。
打つ手が何もないよりは、いくらかましだ。

そんな感じで、今週の壊れに壊れた生活を立て直さにゃ
ならんので、今日はこの辺で。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: