2008年11月7日金曜日

抜本的行政改革第一弾?

ども。たです。

タイトルにこれだけ漢字が並ぶと、中国語っぽくも見えてくる
今日この頃いかがお過ごしでしょうかw

最近めっきり寒くなってきております。
体調にはくれぐれもお気を付け下さい。。。

ってことで、今日の話。また PC の前で落ちちゃって、
こんな時間 (今、朝の 7:30w) なんで、あっさりといきます。

麻生首相が、行政改革の第一弾としてか、
『国の出先機関である地方農政局と地方整備局を
 廃止する方向で見直すよう指示をした。』らしい。

ま、良くは分からんのですが、どうやら、批判されていた
国と地方の二重行政ってやつにメスを入れるつもりだとか。
どこまで実現させる気なのかはわからんが、
少なくともパフォーマンスという言葉だけはご存じのようだw

結構、この辺は役人の抵抗が強いらしいので、首相の腕の
見せどころでもあるよね。
今までの首相のように、いつの間にか骨抜きにされている
なんてことのないよう毅然とした態度で挑んでもらいたいね。
でっきるっかな~?w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: