2008年10月4日土曜日

CM の意義

ども。たです。

こーんな時間なんですが、一応、金曜分の更新w
#お風呂で大爆睡しちゃったw

ちょっと前、うちに VARDIA ちゃんがデビューしてから
というもの、HDD に番組を録画して、例えば、
「水曜どうでしょう」のような保存用のものは、
CM を編集で削ってから再生するというような
ことをしていたわけです。

だいたい「水曜どうでしょう」みたいな 30 分番組は
もちろん、1 時間のドラマくらいなら、その方が
都合がよく、「を~、便利~。」くらいにしか感じて
いなかったのですが、最近 24 を同じテンションで
編集 -> 再生していて気付いたことが。


『3 時間も CM なしでぶっ通し再生だと、休めねー!』w
#あ、まあ、編集するとだいたい 2 時間ちょいまで
#縮まるんですケド。。。

ビデオとか、HDD でも CM 編集していない場合は、
CM が、コーヒーいれたり、トイレに行ったりする
丁度良いタイミングなんですよね ^^;

そういう用事がない時は、早送りなり、スキップしちゃえば
良いし、ある時は、そのまま再生しておいて、2 分間程度
でそういった用事を終えるっていう感じ。

「いやいや、おまいバカか?一時停止ボタン押せよ!」
って、今思ったでしょ?w

確かに、そうだし、一人で見ている分には、それで良いんですが、
24 とかは、母親も楽しみにしていて、見るときはたいてい
一緒なので、自分都合で、一時停止するのも申し訳ないなー、
と A 型な自分は思うわけです。

で、それをまるまる 2 時間再生し終えてから、B 型な母親に
訊いてみたところ、「そぉ?」ってw

Σ( ̄□ ̄;)!!

あぁ、さすが B 型。豪快だ。。。
気にし過ぎてた自分がバカみたいだ。

ちなみに、うちは、母親 + 姉の女衆が B 型で、
父親 + 自分の男衆が A 型という家系。

几帳面な A 型 vs 自分勝手な B 型的対立の構図が
しっかりと出来上がっておりますw

自分のいる空間が、整理されていることを好む男衆と、
ものを出したら、次いつ使うかわからんから、とにかく
手の届く範囲に置いておきたい女衆。

男衆が、「いい加減片付けろ!」と女衆にキレたかと思えば、
「あれ、どこにやった?!」と女衆が男衆にキレるって感じw

血液型で人の性格を括るな、という話はありますが、
そいういう意味で、血液型占いってのは、結構的を射ている
と感じずにはいられない今日この頃ですw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: