2008年10月16日木曜日

うんともすんとも言わぬ。

ども。たです。

はい、そういうわけで、まだまだ PC と格闘中。
未だに手ごたえすら得られませぬ ヽ(´∞`)ノ

つーか、BIOS が認識してくれんもんはどうしようもない。
一応、念のために CMOS クリアなんてのもしてみたんだけど、
状況変わらず。。。
#時間はちゃんと初期値に戻ってたから、成功はしてるはず。

後は、起動ディスクでも作って、、、とか考えても
いるのだけど、外付けの CD-ROM Drive もなければ、
Diskette Drive もない。
あるのは、メモリースティックスロットだけだけど、
メモリースティックから DOS プロンプトを起動
できるのかは、はっきり言ってわからん状態。

さっきから、調べてはいるのだけど、全く引っかからん。
あー、これは完全に諦めモードに突入だなー。
ま、ダメならダメで、一応、他の VAIO では認識
されているし、OS の起動も確認できてるから、
SSD 自体は無駄にならなくて良いんだけど。。。

さぁ、というわけで、お風呂にでも入って、頭冷やして
もう一度格闘するかな。。。
#多分ダメなんだろうけど。


あ、そういえば、本日、会社で上司とボーナス交渉があり、
自分の半期の実績をアピールしてきたんですが、
まだ、物を作れていないので、個人的に押す材料に
乏しいかな、、、なんて思っていたところ、意外と高評価w

かちょ:「自己評価は、もう一段階上げておいても
     良いんじゃないかな。」
かちょ:「それにしても、今までに比べて 3 倍近い量の仕事したよね。
     別に今までが少なかったわけでもないのにさ。」

なんてお言葉を頂戴いたしました。
う~ん。ボーナス期待して良いのか???
一応、ボーナス査定は B が平均で、入社以降、
B+ -> A -> B+ -> B+ と来ているんだけど、
今期はどうなるんだろ?

ま、B と B+ の間で数万とかしか変わらんし、
B から A でも、さらに数万上乗せされるくらいなのだけど。
この辺は値段ってより、評価として、、、ね ^^;

まー、そんな感じ。今回は「B」でも良いや、なんて思いながら
アピールしていたけど、上司のコメント聞いて、ちょっと
欲が出てきちゃったw
これで「B」だったらズッコケるなw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: