2008年10月12日日曜日

埋蔵金は発見されない。

ども。たです。

何か連休明けに特番で久々に徳川埋蔵金発掘の
番組があるようですが、発掘されないとわかってて
コレ誰が見るんだろー?と常々疑問に思っていますw

まだ自分が子どもで純真無垢 (!?w) だった時代は、
ナビゲータを糸井重里さんがやっていたりして、
今回こそは、、、と見たりもしていたのですが、
今なら、分かります。

今回に限っては絶対に発見されません。
なぜなら、ジュセリーノばりに夢で見たからw
#実は、予言もできるんですwww





ごめんなさい。嘘付きました。。。




でもね、自分としては、こう思うんですよ。






本当に発見されてたら、番組放送前にとんでもない
ニュースになるだろー、ってw


そうなっていない以上、今回は、まず発見されないと
考えてよさそうですね。
あ、そういうことなんで、別に埋蔵金が絶対にないと
言っているわけではありません。

まー、ここまで捜してないんだから、ないんじゃない?
位のことは思っていますが、それはそれで夢がないじゃん。

同じようなことで、「未解決事件を追う」的な特番も
あまり本気で見ておりません。
#ニュースになってない限りねw

ま、ただこの手の番組に関しては、視聴者への情報提供を
呼びかけるという意味もあると思うので、存在自体には、
とても意味があるものだと思っています。

それに対して、埋蔵金は、何も得るものがないよねw
見つかんないの分かってて、見ることに夢があるのか?
いや、捜している方は、見つかるかもしれないとか
思えるから楽しみもあるんでしょうが、見る側は、
絶対に見つからないのが分かっているワケです。
なのに、そんなに煽られても、、、って冷めた見方しか
できない自分がいます。

いやいやいや、見つかってもニュースになるとは
限らないじゃないか。なんて言う人がいるなら、
ちょっと考えてみてください。
埋蔵金を捜していて、それが見つかったという
ニュースの番組視聴率に与えるインパクトについて。

そんな報道された日にゃ、絶対見るっしょ!
それを視聴率獲得に必死な放送局が見逃すわけない。
しかも、自分の放送局の番組を、他局にも宣伝して
もらえるんだよ?ニュースにしない理由がないじゃないか。

なんで、この手のものは、生放送でもない限り、絶対に見ません。
あ、でも、まあ、テレビ局のプロデューサだって
バカじゃないんだし、それくらいの演出は考えているか。。。
#「放送時間内も、生で捜す。」位の演出は、、、ね ^^;

ま、でも、2 時間くらいじゃ 99.9999% 見つからんと思うので、
やっぱり見ないかなw

って、感じで、意味なく毒吐きまくりましたが、
そろそろ、後輩を見送るために、都会へと旅立ちたいと思いまつ (・ω・)

壮行会前に、久々に秋葉原でも、、、なんて思っているもので。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: