2008年10月12日日曜日

安楽椅子探偵・解決編

ども。たです。

現在、先週出題編のあった「安楽椅子探偵」の
解決編がオンエア中。

先週の出題編とは打って変わっての軽~いノリに
ビックリw
でも、このくらいのノリの方が自分的にはマッチ
してるなー。

ってか、「2008 年説」間違えてたみたいだねw
免震構造で震度 4 を完全に帳消しできるんだwww
2008 年 ABC ロゴ一新とか、わかるわけねーってw

あー、でも、ま、それ以外は大体合ってたね。
動機は、間違えてたけど。。。
犯人は、実は母親で、息子をかばおうとしているんだと
思ったんだけどなー。
普通に恨みだったか。

『愛することと憎むことはつまり
 構成してるものは同じことと気づきながら…』

とは言ったもんだw
#「生きがい by GLAY」

ただ、携帯の着信音が爆音であろうと、なかろうと
あんな物置に隠すなら、携帯電話の電源は切るだろ?
普通。

アリバイ的に犯行時間が 5 分しかなかったってのに
全く触れなかったのは、問題ないのだろうか?
個人的には、運転手のアリバイが嘘で、運転手は
もっと長い時間テレビに釘付けになっていたのだろう
と思っていたのだが。。。

いや、でも結構面白かったな。
出題者自身がどういう人格の人かある程度はわかったんで、
次回はそれも判断材料に入れられるな。
#免震構造で震度 4 の地震をなかったことにしちゃうとかw
#回想シーンに、そのときの犯罪の犯人が隠れてたりとかwww

また、次の構想もあるってことなんで、それが来年か、
再来年になるかわかりませんが、楽しみに待つとしよう。

ってか、前のやつも DVD が出てるみたいだから、
借りてみてみようかな。

あ、明日は、お仕事の関係で、海外に旅立つ研究室時代の
後輩の壮行会なんで、今日はもう寝まつ (・ω・)
卒業して以降、初めてか?ってくらい久々な気がする。
#会社の採用活動の関係で研究室に行った時に会ったくらいかな???

とにかく楽しみー。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: