2008年9月26日金曜日

逃げたい気分。

ども。たです。

もう無理だ。。。
きっと答えなんてないに違いない。

いつまで闘えば答えはでるのか。
闘い方を間違えたか?
う~ん。胸を張って間違えてない!と言えないところが辛いな。

あちらを立てれば、こちらが立たない。。。
バランスって難しい。

ルームランナーで同じところをずっと走らされている気分。
ゴールは見えているのに、一向にたどり着けないんだ。
それどころか、一歩も進めてない気すらする。

もしくは、見えていると思っていたゴール自体が
蜃気楼、幻想の類だったのか?

なんにせよ、まだ闘いは続く。
こちらだってそう簡単に闘争心がそがれるほど
諦めの良い性格でもない。

ま、とにかく頭を冷やして次のアクションを考えよう。
全てはそれからだ。

問題は分かってる。たぶん、分かってる。
『人生はなるようにしかならない。』
この言葉をネガティブな意味で使う人もいると思うけど、
ここではそういう意味ではないと強がっておく。

すべてにおいておさまりのよい場所があり、
問題は解決されている状態が望ましいはずだ。

ま、最後には何とかなるさ。
今までだってそうだったじゃないか。
何より、本気を出したときのお前の力は、
そんなもんじゃないはずだ。

本気になれ。
その先に本当のゴールは見えるはずだ。

こういう時に自分の楽観主義は役に立つ。
すべてのものには望ましい状態があり、
すべて問題は解決されてしかるべきだ。。。

0 件のコメント: