2008年9月22日月曜日

総裁選という名の出来レース

ども。たです。

いやー、麻生さん圧勝でしたねー。
ってか、明らかにやる前から決まっていたのに、
やる意味ってあったんですかね?

あ、そうか。
総裁候補と一応呼ばれていた 4 人 + 麻生さんで、
民主批判をするためと考えれば、大いに意味は
あったのかw

ってか、そのためだけに、政治空白を作るのはどうなのか???
ただでさえ「事故米問題」に「リーマン破たん」など問題山積
の時期に、「何した?」って結局、問題続きの農水省大臣 + 事務次官を
更迭しただけでしょ。
…あ、大臣は、一応辞任かw

自民は民主の小沢党首の無投票 3 選を批判していたが、
それとどこが違うのか。
始まる前からほとんど決まっていたにも関わらず、
無駄に茶番劇を繰り広げ、蓋を開けてみれば、結局
当初の予定通り、麻生さんの大勝。
最初から決まっていた勝者に、かませ犬を 4 人も
用意し、いかにも開かれた党然とした総裁選を演出。

単なる出来レース。
ってか、こんな茶番に騙される人っているのだろうか?

個人的に麻生太郎は嫌いじゃない。むしろ人柄的には
好きな方だし、小沢一郎とは比べるまでもなく、
人間的好みでは、麻生さん > 小沢さんである。

しかも人格的に、小泉さんと同じく、自分の信念は
曲げないという感じがしないでもない。
個人的には、この人の失言なんてのも、軽いご愛敬
だと思っている。

でもいかんせん、この人の所属している党が嫌いなのだ。
選挙のときだけ口当たりの良いことを言い、
選挙が終われば、「そんな約束重要じゃない。」なんて簡単に
言っちゃう党なのだから。

ま、補正予算を成立させてから解散なのか、
どこぞやの新聞の言うように、何が何でも 10/3 (だっけ?) 解散
なのかわからんけども、それまでの間に、有権者の
心をつかむような政策を実施できるか、がポイントだよね。

それまでに、自身の失言はもちろんのこと、閣僚の不祥事
とか起こらないと良いねw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: