2008年9月3日水曜日

The Autumn Song

ども。たです。

本日やっと「The Autumn Song」のスコアを手に入れました。
ちょっと見た感じだと、九分九厘パワーコードで押せそう
なので、ギター的には何ら問題なさそうな感じ。
ピッキングも単純だからいけそうなんだけど、いかんせん
音源を持っていないんで、一度も聞いたことがないのが
難点かなw

ただ、歌詞を見た感じだと、結構イケてますね。
丁度この季節にぴったり。
さっき、ちょちょっと訳したんで、出しちゃいます。

この後、音源探しにやっきになってみようと思いまつ (・∀・)
最悪、YouTube で練習かな。。。
ま、ホルモンに比べりゃ、文法もしっかりしているし、
そんなに長くもないんで、歌詞暗記もそんなに問題
なさそうな感じ。

まあ、楽勝だなw

ってことで、早速出しちゃいますw

The Autumn Song / ELLEGARDEN

Summer time is gone
I miss it so much
My board lies in my garage
Waiting for the the snowy season
And again I would slide

Friends are alright
There's nothing so sad
And the foods are good today
It tooks like things are going right
But I feel I'm all alone

Tell me how can I be such a stupid shit
No way, I can't even find my way home
You said today is not the same as yesterday
One thing I miss at the center of my heart

It's such a fine day
And all the nice girls
I don't need anymore
Coffee is ready I light my cigarette
Guess what it's all about

I wonder where I put the letter you wrote me
That's all I'm concerned about
We can party around the clock
But I feel I'm all alone

Tell me how can I be such a stupid shit
No way, I can't even find my way home
You said today is not the same as yesterday
One thing I miss at the center of my heart

(和訳)
夏が終わるとさ
とても寂しくなるんだ
僕の (スノー) ボードは倉庫の中で
雪の降る季節を今や遅しと待っている
また 滑りたいな

友達は元気だし
悲しいことだって何もない
今日はご飯もおいしかった
全てが上手くいっているみたいなんだけど
なんか孤独なんだ

教えてくれよ いつから僕はこんなくだらない奴になっちまったんだ?
なんてこった 安らぎを得られる場所がないんだ
君は 昨日と同じ日なんてないって云うけどさ
たった一つ 心にぽっかりと穴が開いちまったみたいだ…

こんなに天気の良い日
そして 最高にイカした女の子だってたくさん
もう他には何もいらない
コーヒーを入れて タバコに火をつける
結局そういうことさ

君からもらった手紙をドコに失くしちまったんだろう
そればっかり気になってしょうがないんだ
24 時間ぶっ通しで どんちゃん騒ぎ
だけど 何か孤独なんだ

教えてくれよ いつから僕はこんなくだらない奴になっちまったんだ?
なんてこった 安らぎを得られる場所がないんだ
君は 昨日と同じ日なんてないって云うけどさ
たった一つ 心にぽっかりと穴が開いちまったみたいだ…


さすが、Autumn Song というだけあって、ちょうどこの時期に
ぴったりな感じ。

そうなんですよね。どういうわけか、夏の終わりのこの時期だけ
無意味に寂しさを感じます。。。

どうしてだろーって、ちょっと考えてみたところ、
個人的な結論としては、「夏休みがあったからだ!」ってw

夏が終わるのが悲しいのではなくて、夏休みが終わっちゃうのが
悲しいんだ!っていう感じw
小中高と、12 年間この時期に、「あー、休みも今日までだー。」
なんて切ない想いをしていたから、それが今も残ってんだろうなー。
きっとw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: