2008年9月8日月曜日

業務日誌

ども。たです。

本日から、どういうわけか業務日誌をつけ始めましたw
誰にやれと言われたわけでもないんですが、日に日に
短くなりつつある、自分の記憶の半減期と相談して、
その日、何をしたか、何を考えたか、ToDo リストなどなど
メモ帳に記していくことにしようかなーと。。。

いつまで続くかな (・∀・)

今までは、なるべくやったことを忘れないようにと、
どんな些細なことでも、資料として簡単にまとめてきたんですが、
今みたいに、原因探しの Sim. などを大量に流していると、
まとめるに値しない結果がほとんどなんですよね。
それをいちいち、画面キャプチャして、、、とかやってられんので、
「~を試したが、ダメ。」みたいな感じで記していこうかと。

いつまで続くかな (・∀・)

数か月後、数年後に振り返ってみて、宝物と呼べるような
ものに成長していくと面白いなーって。
このブログはこのブログで、自分の備忘録的な意味合いや、
このときこんなこと考えてたんだー的な感じで昔を振り返る
のには良いのですが、業務的に深い部分が書けないので、
エンジニアとしてのブログをローカルに展開しているような
イメージですかねw
そういう意味では、ここに書けないような愚痴も書いて
いっちゃおうかとw

いつまで続くかな (・∀・)

とりあえず、三日坊主にならんように頑張ろうw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: