2008年9月21日日曜日

あなたとは違うんです!

ども。たです。

今日も何もないや。あははw

ってことで、辞任会見で例の発言以降、どういうわけか
フィーバーしちゃったあの人のことでも軽く思い出しながら、
「人ってどこでどうなるかわかんないなー。」とか、
「あれ?もう週明けで新しい人になっちゃうんじゃん。」
とか思いながら、更新中。

まー、ここ数日の流れが面白い。
まずは、たった 2、3 日の任期を残して辞任させられた
農水省大臣。ま、直接的な表現としてバ○とまでは
言いませんが、発言のレベルの低さに、そぉとぉ頭の
ぬくいおっさんだとは思っていましたが、そんなおっさんが
官僚をまとめられるわけもなく、なめられたまま終わっちゃった
ってのが実際のところなんだろうね。
ま、唯一良くやったと言えるのは、事務次官道連れにした
ところか?

あの事務次官もなかなかでしたw
「現段階でわれわれ (農水省) に責任があるとは思っていない。」
でしたっけ?
えー、あんだけ温いチェックかましといて、自分たちの責任
じゃないですとー!
『おまい RB (Real BAKA) か?w 』

毎回査察前に、相手先にわざわざ連絡を入れ。
なんだったら、先方が、今査察おいでー、とばかりに、
「今から事故米加工します。」の合図でもって、査察に入り。
接待までされている奴も居て、それでいてなおかつ
自分たちには責任はないとおっさるのだからw

何もしないことが仕事なんて、うらやましい感じもするけど、
そんな仕事つまらないだろうねw

まー、でもここまでの RB でも、選挙が近くなきゃ更迭なんか
されなかっただろうね。ここに来ての自民党の必至ぶりが
逆に見てて面白いw

今更、農水省の事務次官解任したって、遅ぇし、
今朝の舛添厚生労働大臣の後期高齢者医療制度の問題
を見直すという発言も、既に与党から、批判の言葉が出ている。
しかもマスコミに盛大に扱ってもらいたかった総裁選とやらも
「ロシア人力士の大麻問題」や「事故米問題」に上手い具合に
割り込まれ、なんか中途半端な感じで、まー、しかも
ほとんど麻生さんでケテーイな感じがうっすら透けて見えてるw

で、そもそも自民党に残された道は、新総裁誕生後の
ご祝儀相場の中で解散総選挙に打って出るしかないのにも
関わらず、リーマンの破綻を受けての金融不安もあり、
補正予算の成立は待ったなしの状態。
でも、それをやっちゃうと、ご祝儀相場ってやつも落ち着いて
きちゃうし、何より、その間にまた不祥事なんてあった日にゃ
目も当てられない。

いや、次の首相は本当に難しい舵取りを任されることに
なるよね。
ま、でも個人的には、新首相就任後すぐの衆院解散を
期待しちょりますw

そういや、早大生のレ○プサークル事件があったときに、
「レ○プなんてできる集団はまだ元気があってよろしい。」
とかいう発言をしてたのも、あの農水省大臣だったようでw

こんな頭のゆる~いおっさんのいる党なんてさ、さっさと下野
させちゃおうよ。一度痛い目にあわないと、絶対にあの党は
変わらないんだって。

あー、もう毒吐きすぎて疲れたわ。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: