2008年6月15日日曜日

Monster

ども。たです。

今日は今日とて、やっぱ休みなんでネタないわ~と、
さっき mixi ログインして、ニュース見てたら面白い記事が。

タイトルは「Moster」ですが、エルレじゃないよw
#あっちは「モンスター」だし。

何かって言うと、ついにこんなとこまで進出してきたか、、、
「モンスター・ペアレント」って感じの話。

テレビとかで、小中学生くらいまでなら、我が子かわいさに
あーしろ、こーしろと理不尽な要求を突きつける親がいる
なんて話は、聞いたことあるし、それの延長で、生徒を
選べるような立場の私立高校、及び私立大学以外において
「ウチの子を上場企業に就職させられるのか!」とか、
「TOEIC を何点にしてくれるんだ!」など全くもって
明後日な方向を向いた要求があるなんてのは、まぁ、
ある意味生徒がお客様だと考えれば、あり得る話なのかも
しれんけれども、その先までとなると話は別。
#ってか、そんなのお前の子どもの努力次第だろっ!
#って一喝したい話ばかりw

で、そのモンスター・ペアレントってのが、ついに企業にまで
現れ始めたらしいって話。

何がすげぇって、会社から見て、社員ってのはお客様じゃ
ないわけなんですが、それなのに、今までのようにお客様
気分で文句が言えちゃうその根性w

どんなのがあるかと言うと、うちも電気メーカなんで同じような研修
があったのですが、量販店に行って、自社製品を販売しながら、
実際のユーザに触れて、今お客様は何を求めていて、
だから自分たちはどうすべきなんてのを考えたりする研修に
参加した社員の親から来た文句。

「ウチの子は量販店に就職したわけじゃない、今すぐ量販店
 研修を止めさせろ!」とかw
なんでも、子どもが量販店のマネージャに叱られて泣いて帰って
来たんだとかw

その他に、

「息子のノルマがきつ過ぎる」
「配属が不公平」
「残業が長すぎる」

とかとか。

この辺まで来ると逆にワラけて来ますw
ここまでくると、過剰なお客様意識を通り越して、
単なるバカげた被害者意識にしか見えません。

自分のその理不尽な要求によって、自分の子どもが
より窮地に追い込まれる可能性は考えんのだろうか?
親が面倒だからと腫れものに触るような扱いを受けるのは
自分の子どもだってのに。。。

そもそも、残業なんて自分の意思でやるもんであって、
命令されてやっているわけでもないだろうに。
会社に「残業が長い」なんて言う前に、自分の子どもに
「早く帰ってこい」と言えよ!って感じ。

いやはや、会社側には毅然とした対応を望みたいものです。
#ゴネたもん勝ちって社会は、やっぱあるべき姿じゃないよね。


ま、それはそれとして、4/16 (水) の小規模炎上からコメント書き込み
が禁止されて、それでも健気に更新を続けられてたあの方の
ブログですが、この度アメブロに鞍替えして、リニューアルされる
ようで。

ってなワケで、、、
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/

かとさん、ホントにおめっとさんです !!!

4/13 (金) の段階で間もなくという情報にも関わらず、今日の
今この時間になっても更新されていねぇっていうw
#間もなくって、普通どれくらいのスパンなんだ?っていうw

あ、でも明日でちょうど 2 ヶ月なんだね。
そこがひとつの目安なんかな?

ま、何はともあれ、また楽しみは増えそうでつ (・ω・)
#コメ欄って結構良い情報収集の場なんよねw

ってか、どうでも良い話だけれども、アメブロ人口多くね?
そういう環境で Blogger 選んでる自分の天の邪鬼っぷりに
軽く嫌気がさしますw
日本での Blogger 人口ってあんまいないらしいねw
#なんで Blogger?って言われりゃ、Google のアカウント
#持ってたからってだけ。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: