2008年6月4日水曜日

擬人法

ども。たです。

うん。何もネタがないやw
あ、そういえば季節の変わり目 (?) ってこともあり、
職場でも体調不良によるお休みが増えております。
この時期の体調管理にはくれぐれもお気を付けを。。。

で、あまりにもネタがないんで、今日は、自分たち回路屋さん
のクセについて。
#あぁ、相変わらずどうでもよい話w

タイトルにある通りなんですが、回路屋さんって、回路の動作を
説明したりするときに、擬人化して話す人が多いように思えます。
「この人は、こう動きたいんだけど、下の人が邪魔しているから、
 結局、こうしか動けない。」とか。
#自分の周りの人はほとんど、、、かな。

ま、なんで、普通に回路屋さん同士で話す分にはいつも通り
擬人化してても問題ないんですが、例えば、論文発表などの
ような公式の場でまで、擬人化した幼稚な発言ってのは、
あまり好まれないので、そういうときだけ直しますw

ただ、そういう普段からのクセって、そう簡単には抜けないので、
たまにボロが出て、「この人が、、、」なんて言っちゃう人も
いたりしますがw

普通の人から見れば、回路屋さん同士の会話って奇妙かも
しれませんw
「この人はこう電流を流そうとするんだけど、下の人に邪魔されて
 結局これしか流せない。」なんて聞くと、まるでバラエティ番組の
罰ゲームを統制している裏方さんのようですよねw
#電流ビリビリ罰ゲームの加減している人みたいw

あー、もう良い時間なんで、今日はこれまで。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: