2008年6月25日水曜日

えくしぃーーーど

ども。たです。

今日は、昨日流しておいた 32 条件の Sim. 確認をしようとしてたら
半分の 16 本は設定ミスってて落ちてたっていう ^^;

なんで、朝イチで 16 本を流し直して、そいつらが流れている合間に
結果のまとめ。で、朝流し直したやつも定時前には、結果が完全に
出たので、まとめてからそれらのデータを元に Pj リーダと今後の
アクション決め。

まずは、もうちょい手元に情報を増やそうや、、、ってんで、
今日また 17 本 × 3 + 3 の計 54 本の大量 Sim. を嫌がらせの
ように流してきてやりましたw

気がかりは remote 投入した job が帰る間際でも投入されて
なかったこと。『bjobs -u all』とかで、全 job 確認したら、
自分も含めすんごい数の job が待機しておりますた。
明日中に結果出るかなぁ。。。

で、昨日ボヤいてた PC 再起動しまくりの件ですが、
本日完全ではないものの、逃げ道を見つけたっぽいです。

どうやら Windows 自体のメモリの使用方法には問題
なかったみたい。ME とかだとアプリケーションが使用した
メモリ領域を解放しないので、ユーザが意図的にメモリを
解放させるようにしなくちゃいけないものの、XP だと
アプリケーションを終了させたりしたときに、自動的に
メモリを解放しているはずなんですよね。

で、結局何が問題だったかというと、PC X サーバとして
使用している Exceed 自体のメモリの使い方が下手なだけ
みたい。ヒープ領域がどうとか、スワップメモリがこうとか
言われたけど、理解できてませぬ orz

ま、とにかく『X セッションのクリア』なんて方法を教えて
もらったので、当分はそれで乗り切れそうでつ (・ω・)

明日一日 (ってかもうすでに今日か、、、) は、結果まとめ
と木曜の MTG のための資料作りで終わりそう。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: