2008年6月6日金曜日

梅雨入り

ども。たです。

今週の始め頃の話ですが、関東も梅雨入りしたそうで。
ってか、ちょっと今年は雨降りすぎです。

今週だけで、2 度ほど雨の中チャリ通勤しますた。。。
ズブ濡れとはいかんまでも、体に伝わる明らかな
濡れてる感が朝からテンションを下げます。

まぁ、正直、服程度なら構わんのですが、靴のみならず
靴下まで濡れちゃうと、最悪です。

雨の日はバスで行けば良いだけなんだけど、うちの方
って、地元でもかなり有名な渋滞地帯で、チャリで
30 分程度のところが、朝の通勤ラッシュ帯だとバスで
1 時間~ 2 時間かかるので、そもそも論として、
バス通という選択肢がないんですよね。

なんで、濡れても何しても、傘片手にチャリで頑張ってまつ。
なんか今年は、梅雨入り前から、梅雨時期の降水量と
同じくらいの降水量があったらしく、雨の当たり年 !? 的な
感じがしているので、梅雨入りなんてした日にゃ、、、
なんて思っていたそばから、梅雨入り後、既に 2 回も
濡れ濡れ通勤だってんだから、先が思いやられます。。。

基本的に自分は「晴れ男」とまでは言いませんが、雨とは
馴染みが薄かっただけに、今年の降られっぷりには
ちょっとびっくり。今までだと、朝起きたときは雨が降ってても
通勤する頃になると、雨が止んでたりなんてことの方が
多かったんですけどねぇ。。。

ちなみに、自分とは正反対で、うちの母親が雨を呼ぶ人で、
自分とは通勤時間が 30 分~ 1 時間違うんですが、
母親の通勤時間はドシャ降りだったのに、自分の通勤時間は
雨が止んでるどころか、晴れ間すらのぞいてたなんてことは
ざらだったりします。

家に帰って来て、
  母親:「あんた、今日朝降られたでしょ?」
  た:「一緒にすんな。雨女w」
みたいなw

一番面白かったのは、昼間全く降っていなかったのに、
夕方母親の帰宅時間だけドシャ降って、母親が家についた途端
雨がやんだりとか。
#それも一度や二度じゃなかったりw

ちなみに、これだけ状況証拠がそろっていても、本人は
自分が雨を呼んでいるとは認めようとしませんw

明日も下手したら朝方は雨だとか。。。
自分が会社にいる間なら、どんだけ降ってもらっても構わない
んですけどね。
雨上がりの感じって、個人的に結構好きですし。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: