2008年6月12日木曜日

えるれがーでん

ども。たです。

今週の火曜くらいにボーナスなんてものが振り込まれていた
わけなんですが、Gibson の良いギター買えちゃうぞってくらい
お国に搾取されておりますたw

いや、ほんとあれだけあれば、Epiphone とかケチ臭いこと
言わなくてすんだのに。。。あれもお役人さんの無駄遣いの
元になっちゃうわけだ。報われないよ。

で、早速ですが、母親から「Wii Fit」が欲しいとたかられて
おりまつ (・ω・)
もち、Wii 本体込みでw

まぁ、これくらいで日頃の感謝の気持ちを表せるってんなら、
安いもんだ、、、くらいの気持ちでプレゼントしようと思います。
#何より自分もやりてぇしw

ってか、息子の勤めている会社がドコかわかって言ってんのか?
この親は。思いっきし、ライバル社の製品ぢゃねぇかよ!
#ま、今は一方的に負けまくってますがw

で、で、で、今日の本題。
かなり古い情報なんですが、ELLEGARDEN が 7/2 に
ベストアルバムをリリースするみたい。
まー、オフィシャル見りゃ分かることなんですが、
その詳細でも。

『ELLEGARDEN BEST 1999~2008』

1. My Favorite Song
2. 風の日
3. Middle Of Nowhere
4. (Can't Remember) How We Used To Be
5. ジターバグ
6. 金星
7. So Sad
8. Supernova
9. スターフィッシュ
10. Make A Wish
11. Pizza Man
12. Red Hot
13. 虹
14. Marry Me
15. Missing
16. The Autumn Song
17. Fire Cracker
18. Space Sonic
19. Salamander
20. Mr. Feather
21. 高架線


って感じみたい。まぁ、いろいろ言われているみたいですが、
そう悪い選曲でもない気がします。
個人的には、「サンタクロース」、「Good Morning Kids」、
「Marie」辺りも欲しかったところですが。。。

ひどいのはその構成、ってか曲順。基本時系列で、ひねりがない
のは言うまでもなく、アルバム未収録曲が「The Autumn Song」
と「Mr. Feather」だけ。どちらかというと、ミスチルで言うところの
『B-SIDE』みたいな方が喜ぶ人は多かったんじゃないかなぁ。

そんな感じなんで、「The Autumn Song」のためだけに、
このアルバムを買うのもどうかと思うので、自分は買わないと
思いますが、ベストアルバムの発売は結構ウェルカムだったりしますw

なぜかというと、効率よく楽譜が手に入るからw
#このベストアルバムの楽譜は出たら買いたいと思います。

まー、このアルバムで今までエルレはどれから聞いたら良いか
わかんなかった、なんて人が「ELLEGARDEN って、何か良いっ!」
ってなってくれればベストを発売する意味はある気がしますね。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: