2009年4月29日水曜日

本格カレーを食す!の巻

ども。たです。

うぇす。乙カレーってんで、本日、自分が連休前最終出社
ということもあり、帰りに会社の近くにある、本格カレー
レストランへ。

というのも、何人かはお店の存在に気付いていたものの、
外見があまりにも本格的過ぎて、一人で入るのは何か、、、
と敬遠していたことが昨日判明。

で、それなら、みんなで行ってみない?ということに。

自分は、チキンカレーにバターナンを注文。
普通においしかったが、バターのせいで手がベタベタになるのと、
なにより、バターの風味が簡単にカレーに負けてたので、
普通にプレーンナンで良かったかな???ともw

他の人は、サフランライスに野菜カレー、
プレーンナンにマトンカレーなどなど。

お兄たんなどは、かなり気に入ったっぽく、
「うん。旨い。これはまた来よー。」とか。

にしても、ナン好きにはたまらん店を見つけてしまったw
お皿に乗っているアレをみる限りは、そんなに量もないように
見えるんだけどさ、食べてみるとちょうど良い量なんだよね。
ふっしぎーw

H/K
デビルサバイバー関連を少し。

本日、ベルの王候補である、「イザ・ベル」を撃破。
炎系の全体攻撃が厄介なのと、相手自体が炎系のダメージ床
の上にいらっさるので、結局パーティメンバ全員が、
炎属性無効なアツロウ君チームのみで撃破。

耐性なしが、物理攻撃と衝撃属性のみなので、
結局、「物理強化」持ちのアツロウ君が「デスバウンド」を連発。

相手が、炎系の全体攻撃を毎回のように放ってくれて、
その度に全員に Extra Turn が与えられるので、攻撃にも
回復にも十分備えられた感じ。

ちなみに、周囲にいる雑魚敵や、途中に現れる援軍は、
氷結属性に耐性がない敵しかいないので、
「氷結激化」持ちのユズが「氷の乱舞」を使っているだけで
勝手にやられていきます。

「イザ・ベル」撃破要員に、アツロウ君だけで心もとない
というのであれば、ブリジットから「火炎無効」を継承させた仲魔を、
「火炎吸収」 or 「火炎反射」 を持たせたケイスケやミドリに率いさせて、
「万魔の乱舞」を連発しても良いと思われ。
ま、「火炎吸収」 or 「火炎反射」を持っていればの話だけど。。。

そんな感じの連休前日。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: